見出し画像

野草食日記 124 ポテトのコセンダングサチーズクリームソース和え

先日作ったコセンダングサのチーズクリームソースが残っていたので、じゃがいもを茹でて和えてみました。
間違いなく美味しい!

じゃがいもはスペイン風オムレツに比べるとシンプルなので、クリームソース自体の味がよくわかります。
パセリに比べると、コセンダングサは個性的な風味は弱いですが、ただのチーズクリームソースとはやはり違います。
葉っぱの爽やかさが加わるというのかな。

野草だから珍しく面白いというのではなく、食材として美味しく利用できる。
また作ってみたいと思えるソースです。

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。