見出し画像

野草食日記 24 さんまの蒲焼き缶でピザトースト

昨日は一日寒かったですね。

午前中、私は家に篭って仕事と制作に当てました。

お茶室のリースは少し暗めの場所に展示するので、見せ方の点で試行錯誤があり、解決方法を模索していました。

一段落して時計を見たら12時を30分ほど回った頃。

全体像が見えてきて気分的にホッとして。さぁてお昼ご飯というのは最高ですね。

6枚切りの食パンに、トマトペーストとにんにくのすりおろしを醤油漬けにしておいたのを伸ばしたら、買い置きのさんま蒲焼き缶、そして刻んだノビルとチーズを乗せ、オーブントースターへ、イン。

陳皮を浮かべたチャイと共に美味しくいただきました。


野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。