見出し画像

取材・インタビューライター 岩井なな【2023年12月〜SNSの数字まとめ】

こんにちは。東京⇄富山の2拠点生活をする取材ライター・インタビュアーの岩井ななです。


私がSNSで発信する理由


SNSで発信は、私がお仕事を獲得したりインプットをしたりするとめに必要不可欠。どうしてそのように感じているのかは、以下のnoteをご覧くださいませ。

こちらでは、月ごとの私のSNSのフォロワーの数字を記録していこうと思います。
目標はとくにないので、今後何か目指したい数字や状態ができた際にお知らせさせていただきます。

【2023年12月〜現在】SNSの数字まとめ

X(旧:Twitter)

Xでは、主にライターあるあるや日常の発見などをつぶやいています。同業者さんとの繋がりが多いSNSです。

フォロワー推移(月末日の数字)
2023年12月 1,270
2024年1月 1,284(14↑)
2024年2月 1,376(92↑)

Instagram

Instagramでは、北陸・関東を中心に全国のお出かけスポットを紹介しています。他のプラットフォームで公開した記事の読者さんがそのままフォローしてくださっていることが多いです。

フォロワー推移(月末日の数字)
2023年12月 1,456
2024年1月 1,483
2024年2月 2,737(1,254↑)※リール動画がバズったため大幅にフォロワーが増えました

note

noteでは、毎月のお仕事の記録を投稿しています。

フォロワー推移(月末日の数字)
2023年12月 126
2024年1月 135
2024年2月 136(1↑)

さいごに

2024年はフォロワー数の変化や投稿のインプレッションを意識して、SNSで発信できればと思います。
フォロワーさんとの交流も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?