見出し画像

不幸な人ほど〇〇をたくさん持っている

物も執着もプライドも手放せないまま

幸せ欲しいー!
あれも欲しいー!
って言っても
手に入らないでしょう。

それは「持ち過ぎ」なんです。

重いリュック背負って
両手にも何個もバック抱えて
「それも欲しいー!」
って言っても

いやいや、じゃあそのいらない物、まず捨てましょ。

っていう感じなんです。

今日から執着捨てられる?
プライド、ポイって出来る?

身に染み付いてるものは、そう簡単には手放せません。

でも、明らかなゴミや
今後使わない物なら今日から捨てられます。

物を手放すことで執着を手放すことができ
執着を手放すことでプライドも手放しやすくなります。

ということでまず捨てるのは
やはり物です。

公式ライン追加で豪華7大プレゼントが受け取れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?