マガジンのカバー画像

制作日記

13
公開した漫画、商業で掲載された漫画について書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

日々のこぼれ話①(サポート会員さま用記事)

あららぎです。 いよいよ冬到来という感じになってきました。 寒いのは苦手ですが、暑いよりは…

あららぎ菜名
4か月前
10

エッセイ本がKindle出版しました

あららぎです。 昨日育児エッセイ漫画を描きました。 タイトルは「マイブーム」 宣伝込みにな…

あららぎ菜名
6か月前
52

Youtubeのチャンネルがスタートしました!

あららぎです。 ついに、発表できました。 仲間たちとYoutubeチャンネルを開設しました。 その…

あららぎ菜名
6か月前
28

Kindle無料本を始めました。

あららぎです。 現在、絶賛教育実習漫画を制作中です。 明日か明後日には更新できそうです。 …

あららぎ菜名
8か月前
52

ここで一度、漫画のことについて書いてみる

あららぎです。 漫画家としてデビューして漫画のことを書いているブログを読み、私も一度、正…

あららぎ菜名
8か月前
97

コミティア143に出店しました。

あららぎです。 先日コミティア143に本やらグッズを持ち込んで参加しました。 前回はコピー本…

41

2022年の振り返りと来年の抱負

あららぎです。 藝大漫画の16話の更新ができぬまま2023年を迎えそうです…。 本当は先週中にアップするはずが、私ががっつり風邪を引いてしまってダウン。やっと良くなってきたところで今度はお子ちゃんが風邪を引き、本日31日大晦日は夫くんが風邪を引いて藝大漫画の制作が全く進められませんでした。 暮れは色々と忙しく、疲れて風邪を引きやすくなったのか。 とにかくそんなわけでメンバー会員さまに漫画をお届けできず本当に申し訳ないです。年明けにはあげられるよう、隙を見てコツコツと制作進めて

漫画の基礎を勉強し始めた半年間。

あららぎです。 私は半年前くらいにオンラインの漫画塾に通ってました。

100
6

【お知らせ】Cakesの連載をnoteに移籍しました

ご無沙汰しています。あららぎです。 東京藝大ものがたりの連載をCakesで連載していましたが、…

40

読み切り「はじまりの境界」について書いてみる

あららぎです。 7月2日にジャンプ+にて読み切りが公開されました。 詳しくは前回の記事をご参…

51

読み切り漫画が配信されました

お久しぶりです。あららぎです。 本日ジャンプ+で読み切り漫画が公開されました! この続きは…

59

Skeb始まっています。

文字では久しぶりです、あららぎです。 最近twitterでは毎日更新を実施しています!(たまにお…

32

読み切りが掲載されました

記事ではお久しぶりです、あららぎ菜名です。 この度週刊少年チャンピオンで「空想アロマ」と…

85