見出し画像

これさえ読めば魅力覚醒講座の全てがわかる!詐欺?宗教?年齢層は?内容は?

はじめに

これは小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座に17〜19期まで参加している私が独断でまとめた『魅力覚醒講座の徹底解説』です!
魅力覚醒講座に入ろうかと迷っている方が抱える疑問にぶっちゃけ回答しています。
何せ元々、私は『アンチ小田桐あさぎ』でしたから!
悩まれている方のお役に立てたら幸いです。

※長いので 目次 で気になるところから読むのもお勧め⭐︎

自己紹介

柳 奈々子
(アサギストネーム:1241 クレオパトラ 奈々子)
・魅力覚醒講座OG
(17期卒 18.19期OG参加 20期OG参加予定)
・40歳 東京都在住 夫と4歳娘との3人家族
・魅力覚醒講座に入った理由は『モラハラ夫と離婚し、自分ビジネスで生計を立て娘と2人で幸せに生きていくため』だったが自分と向き合うことで夫婦仲完全修復
自分ビジネスで初月7桁売り上げ達成
・心身ともに美しく磨き上げ理想の人生を謳歌したい女性のための講座
『美ブランディング講座』を主宰

魅力覚醒講座って怪しい…宗教?

一言で言うと宗教ではない!

なぜかと言うと
あさぎさんの教えは
『いつも自分の思うことが正しいんだよ!』
だから。

宗教であれば
『これが正しい!これを信じるものだけ救われる!』

という事で、宗教とは真逆!!

でもぱっと見、宗教に見えるのはなぜかと言うと、

魅力覚醒講座の講座生=アサギスト
(以下アサギストと書かせてもらいます)

が、
あさぎさんの教えで 人生が幸せになった人が多く 熱狂的!!
だからあさぎさんが教祖に見えるのだと思う。

そしてあさぎさんもギャグで あさぎ教 と言うからややこしい。。。

また日本の教育を 日本教 とも言っているから誤解されがちなのかと。

講座生の年齢層・どんな職業の人が多い?

・年齢層はどのくらい?

20〜60代までと実に幅広い!

アサギスト年齢分布

20代 10%
30代 40%
40代 35%
50代 13%
60代 2%

(わたしの感覚比率。統計をとったわけではないのでおおよその目安にしてね!)

やはりあさぎさんが41歳である事
また
『児童虐待をなくしたい
 =
 日本のワーキングマザーを幸せにしたい』
というビジョンがあるため30-40代がメイン層。

だけれども、それ以外の年代の方も数多くいる。

そして特にシニア世代の方は、少人数だからこそ団結力が生まれ同年代グループを作って交流したりしていてとても楽しそう!

・どんな仕事をしている人が多い?

ワーキングマザー
専業主婦
独身女子
シングルマザー

それはそれは多種多様。

医者、弁護士、税理士、助産師、看護師、薬剤師、一流企業OLなどハイスペック職業の方もとても多い。

また、専業主婦だったり、今の仕事に悩みがあったりで
『自分の才能を見つけて仕事にしたい』
と模索している人がとても多い。

・派手な人が多い?

きらきら集団に見えがち。
それは皆と集まる華やかなパーティー等で撮った写真を上げる場合が多いから。

そして、そのような場が不得意なら参加しなくてOK!
参加しなくても仲間はずれにされることはないので安心を♡

なので地味な人の方がはるかに多いです。
派手な人は目立つ行動をしているだけ!!!

そもそも 
『ちゃんとしすぎて拗らせ、魅力覚醒講座に入り、ちゃん卒したい人々』
(ちゃん卒=ちゃんとするを卒業するの意味) 
なので、見た目は派手でも根が真面目な人が多い!
私も然り!wwwど真ん中でウェディングドレス着てるけども。

・何処に住んでいる人が多い?

日本の人口の分布と同じ。
やはり、東京、大阪など大都市に住んでいる人が多い。
ただ47都道府県全てにアサギストはいる!

そして海外にも多くいるのも特徴。
全体の5%くらいが海外在住。

私が知っているだけでも
アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、インドネシア、シンガポール、フランス、イタリア、イギリス、ドバイなどなど。

なので、各国に友達が出来る!!
アサギストとして友達になり、旅行がてら訪ねていくのも最高に楽しい✨
今の場所にいながら、世界中に友達ができます!

魅力覚醒講座はいくらなの?

高額すぎない?騙されてない?
もよく聞く質問。

あさぎさんの言葉を借りるなら
『OLさんのボーナスくらい』

高いけれど、手がつけられないほど高い値段ではない値段。

何故、この値段なのか?

それは本気で取り組んで欲しいから!
高額投資

腹を括るコミット料金

そして実際に17〜19期に渡り受講してきたわたしの感想は

入る時
39歳になるわたし。
高すぎる…こんな高額の講座なんて買った事ない…怖い…でも人生変えてやる!
と飛び込む

講座にコミットしたら悩んでいたことが全部解決し、幸せ人生へ

人生折り返しの年齢。これから先の人生がこんなにも幸せに満ち溢れるならばこんなコスパの良い投資はなかった と胸を張って言える!

なので…
最初は目ん玉飛び出たのはわたしも同じです。
こんな高額、そして無形商材すら買ったことがなかったので 詐欺では? と徹底的に調べ尽くし、清水の舞台から飛び降りて入りました。
そして3期に渡り環境に居続けていますが詐欺だと思ったことはないです。
ちゃんとした講座が提供されるのでご安心を!

そして、ぜひ講座にコミットして人生が変わり、
 この講座の価値がガラッと変わる!!
という体験を貴方にもしてもらいたい!!

講座の内容と構成、ルールはあるの?


一言でまとめると
アドラー心理学を実践型で自身に落とし込んでいける講座

そして魅力覚醒講座が画期的なのはFacebookを利用した講座環境。

・あさぎさんによるライブセミナー
・セミナーの後の質疑応答
・ワーク
・Facebookでのアサギストとの交流

この複合的な学びによってアドラー心理学を体に落とし込んでいきます。

・あさぎさんによるライブセミナー

大体2週間に一度のライブセミナーがあります。
日時は 金曜日の12:00-
1時間講義の後に1.5時間の質疑応答。

あさぎさんのセミナーだけの場合もあれば、ブレイクアウトルーム(少人数で話ができる)に分かれて他のアサギストと実践ワークをする時もあります。

それがリアタイ推奨されている日です

 また19期からリアル会場でのセミナー日が3回ありました!
この日リアル会場に参加したメンバーは、講義終了後は交流タイムとなり16時まで会場で交流することができました。

リアル会場は東京と大阪の2都市
こちらは東京会場
グループワークをしたメンバーと

∟リアルタイム受講が難しいのだけど大丈夫?

それは全く問題ないです!

Kajabiというアプリに講義、Q&Aが格納されていくのでそれを見ればOK

リアタイできなくても好きな時間に受講できる!それがオンライン講座の良さの一つです。

またカジャビですと
 ・最速2倍速再生が出来るので時短
 ・バックグラウンド再生
が出来るので作業しながら聞くなんて事も出来ます。

私は現役時代はリアタイしていましたがOGになってからはカジャビで2倍速再生がスタンダードになりました。

Facebookでのアサギストの交流は時間は関係ないのでその点もご心配なく!

カジャビの画面 
17期から参加してるので3期分の動画が見れる状態です

・セミナー後の質疑応答

セミナー後にあさぎさんの休憩(5-10分)を挟み質疑応答タイムがあります。
【質問】と頭につけコメントをすると、順番にあさぎさんが読み上げその場で回答してくれます。
時間切れになった場合は答えてもらえないので、あらかじめ質問をメモをしておき、セミナーが終わり次第すぐ質問することをお勧めします!

・ワーク

魅力覚醒講座に入るとテキストのPDFが送られてきます。
自身で印刷するもよし、冊子にして適正価格で販売してくれるアサギストもいるのでその方から買うもよし、そもそも印刷せずにそのままデータとしてみるもよし
自分の心地よい方法でOK!
(個人的には冊子にしてくれるアサギストからの購入をおすすめします)

各回ワークが用意されているのでそれを予めやっておき、講座を見るのがお勧め!
ライブセミナー=ワークの種明かし
になるので事前にやっておいた方が学びが深くなりますよ!

・Facebookでのアサギストとの交流

これがむしろ魅力覚醒講座の醍醐味。
いくらあさぎさんの講座を聞いていても
実践する=行動しなければ
意味がありません。

その行動がアウトプット。

Facebook上でアサギストと友達になり、
今悩んでいること、それにどう取り組んでいてどう躓いているか…
等々赤裸々にアウトプットし、意見をもらい気づきを得てまた行動をしていく。

この無限ループで様々な悩みが解消していき
メンタルを整えることが出来るのです。

またアサギストとしてFacebookを利用する場合、
専用アカウントを使用することをお勧めします!
(facebookでは本名を推奨されていますが、プロフィールにアカウントの切り替えというボタンがあり簡単に専用アカウントを作ることができ切替可能)

本アカウントだと今までの交流関係の方々に赤裸々に自己開示をするのが恥ずかしく、アウトプットが進まない=変われない になりがちで勿体無いです!!

なのでアサギスト専用アカウントを作り、安全安心な環境の中で心の底からのアウトプットをして自身と向き合っていきましょう!

・ルール

ルールは2つ!

①あさぎさんアサギストを信頼して自己開示をする
②タメ語を使う

この2つ簡単なようでなかなかに難しい人が多いよう。
あさぎさんは社会を縦軸ではなく横軸で考えています。
皆平等であり尊重し合う社会。
それを実現させるためのルールです!

講座の内のイベントって何?ビジネスもして良いの?

・イベントとは

イベントはアサギストが自由にやりたいことをイベントとして立て楽しむものです。

無料、有料
オンライン、リアル

さまざまです。

例えばオンラインだと
 ・魅力覚醒講座の効果的な受講方法
 ・ワークを一緒にしよう会
講座に関するものだけでなく各自特技を活かして
美容、IT、金融などなどさまざまなイベントが立つのでそれを楽しむのもまた良いでしょう!

またリアル会はアサギストになったならば一度は参加して欲しいもの!
リアルにアサギストと会うパワーはやはり格別。
百聞は一見にしかずです。

リアル会だと
 ・ランチ会
 ・お泊まり会
 ・カメラマンによる撮影会
 ・パーティ
などなど本当に無限にあります。

講座に集中 ではありますがこれらのイベントも大いに楽しんで環境を自分好みに使いこなすと良いと思います。

無料のオンラインメイクセミナー

・ビジネスは可能か

はい!ビジネスも勿論OK

安価な有料イベントから高額講座までさまざまなものが販売されています。

正直最初はこのセールスラッシュに頭を抱えました…

なんかめっちゃ売ってくる…
疲れる。。。

と。

でもそれはわたしの問題。
欲しくないのならセールスを見なければ良いし、もし勧められたのなら断れば良いだけです。

変な気は使わず、自分の心地よいようにアサギスト環境を楽しんで下さいね!

講座についての心配事

・大人数でついていけるか心配

交流がしやすいように運営さんが少人数グループへ分けてくれるので安心です。

この少人数グループは

17期 12人ほど
18期 15人ほど
19期 30人ほど

でした。

ただ19期は30人と「少人数グループなのに大人数で」全員を覚えられず交流がし辛くなり不評でした。

運営側もその点を認知しているので、20期は元の15人くらいのグループに戻るのでは?と勝手に予想しています。

なので
この少人数グループ=村
アサギストワールド全体=街

としてまずは少人数グループでアウトプット

慣れてきたら
フィード投稿(全体)へアウトプット

と段階を経てアウトプットすることで
 アウトプットしたのに誰からもレスポンスがない…

というような思いをせず、交流を深めていけると思います。

ちなみにわたしは3期連続受講をしていて現在1100人ほどのアサギストと友達になっています!

この環境に入らなければ40歳にもなってこんな友達が出来ることはまずないですよね。
しかも腹を割って話せる友達が1100人!!
もうそりゃ楽しくて仕方ありません!!

・講座ジプシーになりたくない…買って後悔した人はいる?

わたしは初めてのオンライン講座なのでわからないのですが、数々のオンライン講座を渡り歩いてきたアサギスト何人もから 

 魅力覚醒講座以上のオンライン講座はない!
 ダントツでコスパNo.1講座!


という話をたくさん聞いてきました。

そして何よりも20期まで続いてきていて、その都度拡大していることが何よりもの証拠だと思います。

買って後悔した人はいる?
は正直わかりません。

だってわたしの周りは大満足している人しかいないから。

恐らく後悔している人は講座をドロップアウトしている人なので私と出会ってない可能性が高いです。

生かすも殺すも自分次第。
自ら行動すると決めて入り、講座にコミットすれば後悔することはないと思います。

・講座に入れば変われるのか

それは自分次第。

講座に入ったとて
講座を見ずに
ワークもせずに
何も行動しなければ現実が変わることはありません。

あさぎさんの教え通り
やる事をやれば確実に変われます!

大切なのは素直な心。
教えをスポンジのように吸収し、やった方が良いよという事に真摯に取り組み行動すれば自ずと結果が出ます!

本当に変わったね!とあさぎさんと涙の抱擁

なんでマインド講座なのに稼げるの?稼げるようになるの?

・稼げるのか

それは講座内でビジネスをして良いという環境だから。

なのでわたしは
メンタルを整え卒業時には講座代以上を稼ぐ
と決めて入りました。

私が自己投資をするときは
『最低でも投資額の3倍は回収する』
と決めてから投資しています。
そして卒業時には講座代以上の稼ぎを得るどころか投資額の7倍という結果を出しました。

これも、全て本人のやる気次第です。

・なぜ稼げるようになるのか

ビジネスをしたいのであればメンタルが整っていなければ上手くいきません。

家の基礎がメンタル
その上に立つ家がビジネス

です。

メンタルを整えない限り、上に立てるビジネスが上手くいくわけがないのです。
最初、無理して稼げたとしても無理がたたって崩れ落ちるのが関の山。
(これは以前起業した時の私です)

なので安定的に稼ぎたいと思うならば、
まず魅力覚醒講座にコミットしメンタルを整え、
その後ビジネスに移行することが大切です。

よって魅力覚醒講座は

メンタルを整える環境

ビジネスができる環境


の両方は兼ね備えているので
『稼げるようになる人が多い』のです。

再受講する意味は?OGって何?紹介者、サポートって何?

・OGとは…再受講する意味

OGという呼び名は
魅力覚醒講座を再受講している人の呼び名。

なぜ再受講するのかというと、人それぞれいろんな理由があると思います。
 ・もっと教えを落とし込みたいから
 ・この環境が好きで交流を深めたいから
 ・ビジネスをしたいから
 などなど。

ちなみにわたしの場合は全部です!

人は環境の生き物。
周りの5人の平均が自分。

アドラー心理学の考え方を落とし込んで幸せを更新していきたいのでこの環境に居続けています。

またアサギストとの交流が本当に楽しい!
一度に2000人もの人と出会える環境なんてここにしかありません。
そしてだからこそ気の合う仲間もどんどん増えていきます。
友達もできるし、仕事仲間も出来る。

またこの環境下でビジネスもできるので自分ビジネスの第一歩を踏み出したい人にはうってつけの環境。

この中でモニターを募集し、口コミを得てから外部に漕ぎ出せばリスクがなくスムーズに起業することが出来ます。
正にわたしはそれで再出発を理想的な形でスタート出来ました!

・紹介者、サポートって何?

いろんなところでサポートします!
という文言を見て 何? と思っている方も多いと思います。

先ほど説明したOG生が受講のサポートをするよ!
という意味です。

紹介者番号と名前を書けば無料で各々のサービスが受けられるので大変お得です!

サポート内容はその人その人独自のものなので、サポートして欲しいなと思った方に直接尋ねてみてくださいね。

19期は2000人
20期はそれを上回る数が予想されます。

わたしは17期(550人)で入り、紹介者として書いたOGにサポートをしてもらって本当に良かったと思っています。
OGのサポートがあったからこそ、パニックにならず、最初からアサギストワールドをうまく使いこなすことが出来たことで問題解決スピードが早まりました。

特に初期は、右も左もわからずなので『講座のイロハ』がわかっているOGがいる安心感とサポートで初動が遥かに変わります。

ちなみにわたしは毎期11人以上の現役生をサポート!

毎期、魅力覚醒講座の歩き方的セミナーをし
100人以上のアサギストに参加をしてもらっており
『アサギスト全員が見た方が良いセミナー!』
と大絶賛頂いているのでサポートすることが大の得意です。

終わりに

3月25日(月)〜27日(水)
の3日間で小田桐あさぎさんの

欲望を全て叶える方法

無料セミナーが開催されます!

また3日目には待望の魅力覚醒講座20期の門が開かれます!!

もし魅力覚醒講座に参加するのであれば誠心誠意サポートしますので

紹介者ID → 1241
紹介者名 → クレオパトラ奈々子

とお書きくださいね♪

コピペしてお使い下さい↓

1241  クレオパトラ奈々子

また
・魅力覚醒講座に入るのを悩んでいる
・サポート内容はどんなものなのか
などなど
気になることがあれば公式LINEの方へ是非ご連絡下さい↓

公式LINE

勧誘することは一切ありませんのでお気軽にお問い合わせしてくださいね!

わたしは魅力覚醒講座で救われた1人です!
1人でも多くの方がこの講座を受けて幸せになる事を望んでいます♪

わたしの講座を受けてのビフォアアフターに関してはアメブロの方で詳しく書いておりますので

 アメブロ クレオパトラ奈々子

で検索して下さい!

是非一緒に幸せな人生を歩みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?