きりゅうなな

何があっても弾き続けるピアニスト。 現在伴奏業と子どもを中心に育てるピアノをレッスン中。 https://pianonatureeducation.com/

机では学べない生きていくためのバランス力

最近コロナ禍でもできるお子さんの体験型の学びとして強くお勧めしたいのが、 「畑体験」 です! う〜ん、畑、汚れる。通うのが大変。畑をして子どもにとって何が生きる…

絶景富士山の望めるグランピング場から配信コンサートします♪

2/4・5の夕方・午前に杓子山ゲートウェイキャンプより、 ダンサー今野歩・ピアノ桐生奈々・ヴァイオリン松谷萌江・チェロ渡邊啓子 4人のメンバーでダンスセッションピア…

わたしが自然×音楽にこだわる理由

私は緑に囲まれてる時が最高に心地よく感じる瞬間です。 川のせせらぎや鳥や虫の鳴き声を聴くのも大好きで、少し前の季節だと落ち葉のふかふかしたじゅうたんを見るだけで…

C wave 出演

先日ダンススクールを経営されているダンサー今野歩さんの番組 「今野歩DANCEチャンネル」 にゲスト出演させて頂きました! ご自身のダンススクールのチームをフロリダ…

10年間悩み続けたあがり症②

前回書きました、私がリサーチして回った本番前にプロの方がされているというルーティン、それは 「普段通りのことをするだけ」 みなさんそうおっしゃいました。しかし、…

10年間悩みつづけたあがり症

私は小さい頃から目立ちたがりで、遅ばせながら小学3年生で初めて出たピアノの発表会も特に緊張して弾けなかった事もありませんでした。学生時代も割と本番に強いタイプだ…