見出し画像

自分の今の気持ちに向き合う

退職に、引っ越しに、転職活動に、
とバタバタしていたら気付けば前回の投稿から1ヶ月半、、笑

いろんな気持ちが目紛しく過ぎる中で1ヶ月半もここnoteに吐き出さずにいたことに驚きです(笑)

家族や友達がこれまでより近くにいるから、
そこで発散されていたのだと気付きました。
やっぱり私にとっては、1人だと吐き出し口が少な過ぎたんだと思う。


さて、退職してから早1ヶ月が過ぎました。
こんなにも1ヶ月が早く感じたのはいつぶりだろう。

果てしなく追いかけてくる数字や、
心に刺さって抜けないままだった上司の棘発言や、
転職活動と現職の業務に頭を抱える日々。

全てから解放されて、
良い意味で心も頭も力が抜けきった1ヶ月。
はじめは無職になることに不安や焦りが100%でしたが、今はそれも半分以下。

今の自分が素直に自分の考えに向き合えて
転職活動を再スタート出来ているのは
退職した頃に1つ目標を決めていたからかな。


「今の自分が素直に会いたいと思う人にとことん会う」


退職しせっかく時間ができるからこそ
ここ数年会えていなかったけど、ずっと会いたいと思っていた人に会う時間にしたかった、!

・学生時代、切磋琢磨しファッションイベントを創った先輩
・新卒就活時代、1番お世話になった大学のキャリアセンターの職員さん(今はもはや人生の先輩のような友達のような存在です)
・私の学生生活で1番好きだった小学校の担任の先生
・たまにnoteにも書いていたこの1年くらい心の拠り所だった彼(笑)


これ以外にも本当に本当に毎日のように沢山の人に会いました。
幸せな時間だったなあ、、、

長い間会えていなかった人も多かったので
会えなかった時間のお互いの話をしたり
私の近況を聞いてもらったり。


"人と会って話す事で見える自分の気持ち"
って、
物事を考える上で私にとってすごく重要。
だからこそ、沢山の人に会って
沢山の自分の気持ちと向き合いました。

改めて就活をしたり、noteを始めた事で
いわゆる自己分析(自分を知ること)
って"就活だから"するんじゃなくて
常々更新されて当たり前で、
それを日々自分の中で言語化見える化することの大切さを痛感した1ヶ月でした。

また1ヶ月後には少しでも前進してたいな、!

p.s
前々回のこの投稿、、


初めてこんなにいいねがきました、、、!
私のただの日記に共感してくれてる方が
こんなに沢山いたのかなと思って
とっても嬉しい気持ちです、、❤︎
読んでくださった方ありがとうございました☺️


今日もここまで読んでくださって
ありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?