見出し画像

転職先へ初出勤

前回の投稿への❤︎沢山ありがとうございます。
やっぱり今の自分の仕事について悩んでたり
転職経験のある方で共感してくださった方が
多いのかなと、とっても嬉しかったです、、!

さて、、
内定をいただいてから初出勤まで約3週間ありました。
無職期間に旅行に行きたいとは思っていたものの気持ち的に「内定も無いのに行けない!!」
となっていたので、
内定が決まった瞬間に韓国旅行の計画をたて
行ってきました🇰🇷

コロナぶりの韓国楽しすぎたなあ、、
このことはまた書こうかな


そしていよいよ6月から社会復帰しました!!
3ヶ月無職だったけど、あっという間だったなあ。
1年の1/4も無職だったのかと思うとすごく長いように思えますが、すごく有意義な3ヶ月間になりました。

会社の人や雰囲気は何となく分かっていたものの
いざ初出勤となると、
完全に異業界異業種なので分からない事も多いし、分からないことを分からないと聞きやすい雰囲気かな…と不安になったり、
そもそもリモートも多い会社なのでコミュニケーションとれる人いるのかな…
とか。

けどそんな不安は社内に入った瞬間に
全て吹っ飛びました、、、😭

待ってました!!!!と、とびきり明るく迎えて下さり、
何も分からないということも理解した上で採用してるんだから、素直に些細な事でも聴いてくれたらいいからね◎と。
ランチまで予約していただいてて、部署の皆さんでお話できました。
(前職は休憩時間も不規則で、1人で黙々と食べる生活だったので、お昼休憩にみんなで外で食べるなんて人生で初めて。)

もう本当に本当に嬉しかったです。
ホッとした。

前職での大きな悩みだった「人」の部分。

距離の詰め方とか、
関西人だからなのか!?と思ったけれど
シンプルにこの会社の人だからだと思う。

まだまだ若い会社に入社したので
業務のスピードも早いけれど。

自分の仕事の力量up的にも
周りからの印象てきにも
こういう時の初動って
とっても大事だと思っているので、
必死に食らいつくぞという意気込み!!


このページを書き始めたの初出勤日だったのに
気づけば金曜日になっていました(笑)
人生初めての金晩です、、、!
(何もしませんが笑)

初めての転職、
初めての環境、
初めての5連勤

ひとまず1週間お疲れ様自分!
けれど
全部初めてで、途中仕事終わりにヨガ行ったりとバタバタしていたけど
思った以上に心に余裕があるし
前向きに頑張れてる。


来週からは本格的に商談に向けてスタート切れるように準備が始まるので頑張るぞ!


今日も読んでいただきありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?