見出し画像

プランクワークアウト23日目


こんばんは。
プランクワークアウト23日目です。

いつのまにか
プランクの時間が1日目より3倍ほどに
伸びています。

1日目は2分ちょっとで全て終わっていましたが
(普通のプランクやサイドプランクなど複数ある)
今は、全て合わせると6分ほどになっています。

それぞれ1分くらいのトレーニングだけど
プランクワークアウトを始めるときには
1分なんてしんどすぎて無理!だったのに
できるようになっています。びっくりです。

さて、お腹はこんな感じ。

(鏡が汚い………)

だいぶペタンとしました。

だいーーぶ変化しました。

下腹はへっこんだし
正面の写真もわかりづらいですが
最近のは縦に筋がうっすら入っています。

下腹が気になりどうにかしようということで
プランクワークアウトを始めたのですが
下腹がへっこんだこと以外に
いいことがありました。


それは、姿勢の改善です。

今まで猫背気味で肩こりもひどかったのですが
プランクをやり始めて、背筋がピンと伸びたなと
実感しています。
肩こりも以前のようにひどくないし
いいことずくしです!!

30日チャレンジ、あと1週間です!

頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?