見出し画像

飛び込んだ世界は学びしかなかった

リゾートスパを退職したのち、
タイに1人、タイ古式マッサージを学びにいって
遊んだあと

今度はエステサロンに就職しよう!!
でも、大手や普通のサロンではなくもっと面白そうなところで、、と思って見つけたのが
フィットネス専門のエステ会社なのでした。

人見知りがガチなエステに就職した結果、、

ほぼ、お客様との会話がないリゾートスパから
一転。

施術中はずーっと喋ってる(笑)

サロンスタッフ全員が売上目標を達成するために
お客様へクロージングしてる。
(当時はそういう目線でみてる)

何十万の契約をとる。

やっべーぞ。
やっべーところに就職してしまった。。

そんな印象だった入社当初。

そのあと、10年間勤めるんですけどね。

明日は辞めようって言おう。

施術中に喋るのが本当に苦痛で、、
毎回、店長にもっとお客様と会話してっていわれてた。
次、もっと話せって言われたら辞めよう、辞めようって何度も思ってた。

何せ人見知りで会話できないから。

って思ったから。

この思考、矢印が自分にしか向いてない。

なぜ、この会社を選んだの?
何を学びたかったの?
何をできるようになりたかったの?
誰の為に何をしたいの?

私は何を後悔したのか?

ここには私の知りたかったことが溢れてる。

そして、エステティシャンとしての楽しさと人の優しさ厳しさ社会人としての大切さを教えてくれた
沢山の人がいたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?