見出し画像

久しぶりの家族でお散歩


本日は家族でお散歩をしてきました!


最近休みの日は次女の予防接種や私の予防接種、ハーフバースデーの写真を撮りに行ったりと常にバタバタしていました。


久しぶりの落ち着いた休日。
しかも晴れている☀︎

コンビニに用事があったので家族みんなでコンビニまで行き用事を済ませ帰り道をいつもと違う道にしました!

そのルートはいつもと違う公園があるのでそこへ寄り長女は大はしゃぎ!
久しぶりに雨の心配もなく風はすっかり冬の冷たさでしたが陽の光は暖かくぽかぽかで😌

画像1

木の棒やどんぐりを見つけては両手いっぱいに抱え込んで落としてまた拾って、新しいのを見つけて拾って落としてとまるでとなりのトトロのメイちゃんのように遊んでいた長女☺️💓

そしてどんぐりと木の棒を探しながら進んでいると行ったことのない階段がありしばらくその階段でどんぐりを拾って遊んでいました。
夫が次女をベビーカーで連れて追いかけてきてくれたのでいつもと違う道行ってみたいと話して長女と私は階段の方、次女と夫は階段の先にある公園の出口へ別ルートで向かいました!

画像2

ちなみに次女もニコニコ☺️💓

今回は完全に長女のスピードに合わせてたので時間はかかったのですが無事に夫と次女と合流しそこにあったまた別の公園で長女はさらに大はしゃぎをして本当に終始楽しそうでした!

画像3

そこからは薬局により家まで帰り無事に家につき、その間も長女はそこまで長い時間抱っこなどはせず沢山遊びしっかり歩きお家に着いてからもなんとか寝ずに頑張ってくれてお風呂もご飯も食べてくれました。うれしい🥳


そもそもいつもは抱っこ紐で次女を私が見てるので長女とこんなに遊ぶことが少なくて進んでいくうちに私も長女と一緒にワクワクしてきてなんだかとっても楽しかったです🥰

次女も周りを沢山見ていてやっぱり家族でお散歩いいな楽しいなととっても充実した1日でした😌❤️


また休みの日に晴れていたらみんなでお散歩行きます!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!
最近秋どこ行った?というくらいすっかり冬の寒さになっているので皆さん風邪などにお気をつけください!


夫のnoteはこちら↓


#育児 #散歩 #家族 #日記 #公園 #姉妹 #2歳9カ月 #0歳6カ月  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?