見出し画像

愛用している基礎化粧品の紹介

普段メイクしない人間の基礎化粧品紹介です。
朝!寝てたい!仕事行きたくない!と毎日思っているので、1秒でも多く寝るためにメイクをしていません。めっちゃずぼらじゃん。
そんなずぼら人間の基礎化粧品紹介、需要ないけど紹介したいのでします。
ついでに私は飽き性でもあるので、一つの商品長く使えたことが無いのですが、今の化粧水はかなり長く使っているので紹介したいです。
回し者でもPR頼まれたわけでもないです。勝手に紹介してます。


日焼け止め

日焼けは絶対にしたくありません。割と色白なので日焼けをしてしまうとすぐに赤くなってしまうし、紫外線は肌の老化に直結すると思っているからです。できれば紫外線浴びたくない。けどそれはできないので、毎日肌が出てるとこだけでも日焼け止めは塗ります。
正直日焼け止めはなんでもいいかな。しいて言うなら石鹸で落とせるタイプがいいですね。ずぼらはメイク落とし使うのもめんどくさい。

ニベアUV ウォータージェル FPS50
 晴れている日の普段使い用です。
 使用感は伸びが良く少しスーッとする感じがあります。
 FPSもPAも十分だと思います。

アリー エクストラUV パーフェクト
 リンクの一番下にあります。
 こちらは真夏用です。あとデーゲーム見に行くとき用。
 ミルクタイプでサラッサラです。塗った感じも軽い。
 ちょっと高いですが、塗ったときのべたっと感の無さが気に入ってます。

洗顔

洗顔も大事って言いますよね。
ただ一生懸命泡立ててる時間無駄じゃね…?と思うようになってから泡で出るタイプを使用しています。

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ
 振って出せばもちもちの炭酸泡が出てきます。マジで楽。
 洗いあがりもすっきりしているのに突っ張ってる感じが無い。
 だいたい3週間から1か月ぐらいで使い切ります。
 あとカンで捨てるので使い終わったらしっかり空気抜いてください。

LUSH ブラックダイヤ
 炭です。抗酸化作用とかよく聞きますよね。
 スペシャルケア用として週1ぐらいでやってます。
 香りは人によるかもしれません。私は青森の田舎を思い出して好きです。
 以前は炭粒が小さくダブル洗顔不要だったようですが、今は
 洗った後もう一度洗顔しないと顔に黒さが残ってしまいます。
 また、アボカド油が入っているので結構油っぽいという感じはあります。
 ダブル洗顔必須ですが、洗った後は毛穴の汚れが目立ちにくい気がします。
 とにかく優しく、とにかく優しくです。

サナ なめらか本舗 薬用泡洗顔
 朝用です。
 ニキビケアしたいので、薬用洗顔にしました。
 ぶっちゃけ顔洗えればなんでもいい。

化粧水

化粧品はラインで使いなさいと教わりましたので、同一メーカーを使用しています。
某元化粧品開発系ユーチューバーの方がご紹介していたのをきっかけに知りました。今となっては知れてよかった。久しぶりに行った美容皮膚科の先生にあなたすっごく肌きれいになったね!と褒められました。来たときの写真見せてもらったらボロボロな顔してましたので…。

TOUT VERT(トゥベール) 薬用ホワイトニングローションα EX
 改めて名前見るとモリモリですね。笑
 詳しいことはあまりよくわかってないのですが、ビタミンC誘導体が
 6%入っているんだとか。
 これにしてから本当に肌がきれいになりました。
 刺激やべたつきもなく、すごくちょうどいい化粧水です。
 けっこうバシャバシャ使って1本2か月ぐらいで消費してます。

美容液

美容液、絶対使った方がいいですよ。化粧水と乳液だけじゃ間に合わなくなってくるんですよ。こういうのは良化が目的というより、いかにして現状維持し続けられるかだと思っています。

Bonajur(ボナジュール) ローズステムセルアンプル
 Qoo10メガ割の時に購入しました。
 インスタで見つけてほぼパケ買いでしたが、実際めっちゃよかったです。
 とにかく薔薇エキスがたっぷり入っていて、皺やシミ、弾力に効果が
 あるようです。夜用として使っています。
 でも薔薇って香りが強そう…と思われるかもしれませんが、
 こちらの香りはふんわりと高級感のある香りでリラックスできますよ。
 何滴塗ればよいのかわからず5滴ぐらい塗ってますが、
 塗ると翌朝の顔の感じが全然違います。
 前回メガ割で売り切れてたので、次回のメガ割は要注意です。

TOUT VERT ブライトニングセラム
 内側から光り輝くような肌になりたい!
 オレンジのとろみのある美容液です。主に朝たまに夜使っています。
 これもポリフェノール、ビタミンC誘導体、アルブチンなど美白、
 抗酸化作用系ですね。
 匂いは特にありません。こちらは栄養補給っぽい感じがします。

乳液

美容液を塗って5分ぐらい経ってから塗ってます。良いのか悪いのかは知らんけど。そっちのがいい気がして。

TOUT VERT セラミドミルク
 みんな大好きセラミド。
 最近流行り(?)のヒト型セラミドを使っています。
 以前、ナノエマルジョンをお試しで使ったのですが、
 あまりにもシャバシャバすぎてもう少し塗ってる感が欲しかったため
 こちらにしました。
 すごくしっとりして柔らかくなる感じがします。

美容クリーム

そこまでやるとか全然ずぼらじゃないじゃん!と思われそうですね。
でもやっぱブスはやらなきゃもっとブスです。やるに越したことはない。
私の母親は20代のころから美容などを気にせずに生きてきたため、今とんでもない事になっているのを近くで見てましたから。反面教師です。

TOUT VERT エッセンスセレクトゲル
 オールインワンのゲルです。洗顔後これ1本でいいと言われていますが、
 私は最後に蓋的役割で使用しています。少し甘い香りがします。
 塗って寝ると翌朝顔パッキパキですよ。もちもちです。
 褒められ肌とはまさにこのこと。鏡見て、肌調子いいなと思えます。


以上です。
こういうの毎日やってるから朝まで手まわしたくないのかもしれません。
ちなみに何肌なんだよ、となりますが、いまいちよくわかってないんですよね。混合性敏感肌かな?ニキビは結構できます。ホルモンバランスが悪いので。
これから下降の一途なのでどんどん抗っていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?