見出し画像

まずは収入の事だけを考えろ?

今回は、『マインドセット』についてです。

          結論↓

誰かを幸せにしたいはうわべの言葉

なぜか?誰かを幸せにする事はとても
立派な事です。
しかし、今後に向けて勉強してる人、
収入を増やしたい人はこれから新たな事に
挑戦して行くので人を幸せにしたい、
社会貢献や寄付の考えは
現段階では考えなくていいんです。
経営者も資産家の方も最初は
キャッシュを生み出しているんです。
例えば、堀江貴文さん(ホリエモン)は
HP制作会社を設立してからのスタートなんです。
キャッシュを生み出してから、社会貢献として
ロケット開発で国の産業にしようと
行動しているんです。
人を幸せにしたいは捨てて、
まずはキャッシュを生み出す事
にフォーカスしてやっていくと言う事なんです。

稼ぎ方は3種類

稼ぎ方はまず3種類に分けます。

TIM(Time is Money)=時間がお金
 ex;サラリーマン.アルバイト.弁護士 
RIM(Result is Money)=結果がお金
 ex;インセンティブありサラリーマン.
  フリーランス.経営者
KIM(Knowledge is Money)=知識がお金
 ex;資産家,投資家

TIM(サラリーマン、アルバイト)は会社の事に使った時間を給料に変えていますよね。
RIM(フリーランス、経営者)は自分の頑張り次第で
給料が変わります。
この、TIMとRIMでは誰かを幸せに出来る
時間とお金が多くないのでこの段階では
誰かを幸せしたいは捨ててキャッシュ
を生み出してください。
KIM(資産家、投資家)は固定資産、
他社にお金を任せて
収入は増え時間に余裕があります。

この中で唯一経営者、資産家になった時は
社会貢献する時間、お金があるので
初めてここで誰かを幸せに出来るんです。

落とした1円をあなたは拾いますか?

『お金やから拾はないと』となると思いますが、 
自分の時間の価値を考えてみてください。

(例)Aさん:サラリーマン
   月収:30万円
   勤務日数:月20日
   日給:1.5万円
   時間:9時間
   時給:1666円
   分給:27円
   秒給:0,5円

このAさんだと1秒に0,5円稼いでいます。
で1円を拾うのに3秒かかるとすると、
Aさんは1円を拾うことで
本当は1,5円稼いでいるのに自分の3秒の価値を
1円に使ってしまっているんです。
自分の価値を下げてしまってるんです。
有名な話で、ビル・ゲイツが100ドル札を
拾わないのは自分の価値をわかってる上での
行動なんです。
このマインドを持ってないと自分の価値が
分からずただ単にタスクをこなしているだけに
なってしまうんです。
何が言いたいかと言うと、
自分の時間の価値を把握して
日々、自分の1秒1秒の価値を上げる意識、
行動を普段からしていきましょうってことです。
出なければ、人を幸せにするなんて無理なんです。

まとめ

明日の自分の1秒の価値を0,1円でも上げる
意識、行動、言動を明日から出来るので
実践していきましょう!

▷以上です🤖
最後までありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて