見出し画像

Beauty Boxにまんまとはまる

もうひとつのBeauty BoxはIpsyというブランドから。

正直、12月号はIpsyの方が気に入りました。

入っていたものは、

・マニキュア Trust Fund Beauty

まだ使ってないからわからないんですが、この色使いやすいだろうなと思います。どんなファッションにも合いそうだし、でも上手く仕上がるか、塗りやすいかが重要ですね。試してみます。

・泥マスク grace & stella/Meet mud, your skin's new best friend.

チューブに入った泥マスク?と思ったのですが、塗りやすいしとってもいいです。簡単に薄く伸ばせます。劇的に潤ったとかって感じはしないかな。やっぱりLUSHのフレッシュマスクとかはもっとはっきり効果を感じられる気がします。でも旅先に気軽に持ってけるのは◎

・アイシャドウ the Balm Cosmetics/Nude beach/Bootylicious

この色すごく気に入りました。発色いいけど、肌馴染みもいいです。締め色として目尻に使ってます。ここのアイシャドウをパレットで揃えるのも検討中。たぶん使い易いと思います。

・ブラシ F.A.R.A.H/35E

アイブラシにしてはちょっと大きすぎるような気がしたのですが、上記のような濃い目の締め色を使う時にこのブラシを使うと上手くぼかせていいです。自分で買うことはなかっただろうから、嬉しい発見。

・眉マスカラ benefit/Gimme Brow

もらった色は少し謎な色でした。ちょっとグレーっぽいっていうか、あとつけてもあまり違いがわからない。これはリピートして買うことはまずないと思います。でも友達が眉マスカラは絶対これって言ってたので、ちゃんと合う色を買えばいいのかも。

・リップカラー The Beauty Crop/Lip Brulee/High shine lip creme

これはフルサイズで入ってきました。使いやすい色だし、いいと思います。濃いピンクだけど、優しい色だから色々な場面で使えそう。私は目が大きくないので、こういうリップカラーを使う時はかなり気合い入れてアイメイクしないと、唇の主張だけがやけに激しくなる傾向があります…


Sephoraはジップロックバッグに入ってくるのに対して、Ipsyはちゃんとしたポーチに入って届きます。このサイズのポーチって重宝する!特別安っぽい感じもしないし、普通に長く使えると思います。

Ipsyに登録した時は「12月号はもう間に合いません」的な記述があった気がしたのですが、1月になってから12月号が届きまして…なんかそれだけはもっとクリアにならんかな、とは思いました。

あと確かWait listなるものもあったはず。Facebookに「Ipsy始めました!」みたいなポストを(許可)すると、Wait listに載らずにすぐに始められます。私は思い立ったら吉日タイプなので、Facebookへのポストを許可→その月から受け取ることができました。

そもそもWait list入りしたらどれくらい待たないといけないもんなんでしょうね。これもFacebookへのポストとか、SNS対策の一つなのかもと思いながら…


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?