見出し画像

【資格取得】FP3級受験の記事書いてたら他のことしたくなった。

こんにちは。りこです。
タイトルにもあるように、FP3級受験することにしました。

産休から育休と、仕事のお休みをいただいて半年くらい経ちました。
最初は初めての出産・育児にバタバタとしていましたが、生活に慣れてきて、今度は仕事復帰を不安に思う日々…。
ただでさえポンコツな私ですが、このまま何もしなければもっとポンコツになってしまう、何かせねば!!と思い決めたのが、FP3級受験

仕事には何の関係もありませんが、勉強を積み重ねることの習慣になればなあと思い、勉強を進めています。
ユーチューブで動画を見て、その後に問題集を解くスタイルでやっているのですが、問題を解くのが面倒に感じる。やっぱり私は考えることを面倒くさがるタイプのようです。

この記事を書いていて、毎日「考えること」を積み重ねて、仕事でも日常生活でも良い知恵が出るようにしたい、とふと感じました。
「考えること」をこれからの記事にも組み込んでいきたいな。
FP3級受験の話とそれてしまいました。

本当にただの独り言の記事ですが、見て頂きありがとうございます♡😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?