見出し画像

成功を阻む無意識のブレーキ

こんにちは 美人メンタルで30代に転機をつくるコーチングを提供しているなみぃです。

先日こんな相談をうけました。
受けているコンサルで、セールスに関する悩みを相談したら、
それはあなたが解決することでコンサルではどうしようもできないと。

こんなふうに、

周囲から具体的なアドバイスををもらっても、
実際に行動にうつす手前で、いつも止まってしまう


そんな人には

心のブレーキがあります


実は、、、
人のアドバイスって、物理的には簡単にできることも多いんです。
その通りにやってしまえば良いのだから。

だけど
私はそんなキャラじゃないとか
自信がない
難しい
やっても無駄
実は変わるのが怖い
そんなブレーキが働いている。

多くの人が、
自分らしく生きることや理想を叶えることを、
心のブレーキに阻まれています。

このブレーキ
だって私は○○だから。。。
だって周囲が○○だから。。。

多くのブレーキは無意識レベルに横たわっています。
だからそもそも気が付かないのです><

無意識に自分がずっと避けている部分。
避けているがゆえに、ずっと前に進むことができないのです。

私自身、回り道をしても結局同じブレーキ阻まれる、
そんなことを永遠と繰り返してきました。


ですがこの部分に関しては実は諦める理由になりません。
このブレーキを外すスキルがあります。

ここを外すことでどんどん自分が身軽になり
驚くほど行動できるようになります。

興味のある方はぜひコメントください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?