見出し画像

次のステージに行くためには【今までの関係性を全部ぶった切るくらいの覚悟】が必要らしい

みなさんこんにちは✨
美人メンタルで30代に【転機】をつくるをモットーに
ライフコーチをしているなみぃです。

みなさんは、これまでの人生でターニングポイントってありましたか?

もしもあの時、あの決断をしていなかったら・・・
どうなっていたと思いますか?

変わる決断をしてよかった人
変わる決断をして後悔している人
変わらない決断をしてよかった人
変わらない決断をして後悔している人

色々ありますよね。
そして一人の人の中にもそれぞれの経験が溜まっているのではないかと
思います。

結局は、人生に必要なのは「納得感」ではないかと思うのです。
「納得して、選んできた」

この感覚を得られれば、たとえ失敗しても後悔があっても
自分の大切な体験として、すべてを受容できるような気がするのです。

そのような中、私は今、大きな決断をしようとしています。

同じように大きく人生を変えようとしている人に伝えたいことがあります。

それは一緒に腹をくくりましょう!ということです。

今までの人間関係、ぜんぶぶった切るくらいの覚悟でいきましょう


人の目が気になる。
どう思われるか気になるということはすなわち、
「今の関係を維持したいと思っているから」
「これまで自分が作り上げてきたセルフイメージを保ちたいから」
ですよね。

これまでの人間関係に感謝をするのはもちろん大切ですが、
大きく変わろうとしている時に、もし重たいと感じたなら、手放すタイミングかもしれません。

人生で関わる人は、ぐるぐると渦巻く、らせん状になっていて、
自分の成長とともに合わない人は振り落とされ、関わる人が変わってくるといわれています。
だけど、一旦離れることがあっても、不思議とご縁ある人はまた一緒になれる。だから安心して進んでいっていいのではないでしょうか。

今、目の前に、【大きな挑戦】があるならば。
いちいち過去の自分に許可をもらいにいかなくてもいいのではないでしょうか。

ぜひ、一度考えてみてください✨

======
30代・40代のに転機をつくるコーチングを提供中です

仕事の責任・出世・結婚・出産・家事・育児・両親の介護…
30~40代にはさまざまなライフイベントが起こります
自分は自分と確立できて来たかと思えば、
周りの変化に揺さぶられたりもする。
そんなミドルエイジ

色んな役割を着こむ中、
「めちゃくちゃ頑張ってるけど、何のために頑張ってるのか分からない」

そんな方はぜひ、一緒にあなたの人生に向き合ってみませんか?
コメントお待ちしております✨
======


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?