見出し画像

一度は行きたいあの場所

こんにちは、自宅待機中で暇なので今日はnoteのお題#一度は行きたいあの場所を書きたいと思います。

私が行きたい場所

画像1

それはど定番ですが、イタリア🇮🇹です。笑

このお題に対してどこに行きたいかなと思い考えてみたのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいました。

今まで15ヶ国前後を訪れてきましたが、アメリカを始めまだまだ行ったことのない国が多すぎます。

実はヨーロッパには行ったことがあるのですが、残念ながらコロナの影響でイタリアやフランス、スペインなどは諦めました。

選んだ理由

画像2

では、なぜイタリアを選んだのかと言うと目と鼻の先にいたのに行けなかったもどかしさとイタリアを訪れた友達が口々にイタリアは良かったと口にするためです。

イタリアといえば古代都市のローマやミラノ、ヴェネチアなど魅力的な都市が多く2019年現在中国と並んで世界遺産数ランキング第1位です。

国土面積を考えるとイタリアは中国の約30分の1なのでその凄さがわかると思います。

観るだけでも楽しいところですが、イタリアといえば料理も外すことはできませんよね。

日本でもイタリアンレストランは多数あり、日本でもイタリアンを楽しむことはできますが、現地で食べるのとはやはり差があるはずです。

どこの国の料理にしても日本人向けにローカライズされたものと実際に現地で食べるのとでは味に違いがあります。

そのため、個人的な意見としてはやはり現地で食べるのが一番だと思います。

さいごに

今はまだコロナも収束しておらず国内旅行すら厳しい状況にあることに加え私も就職してしまったのでいつ行けるかは全くわかりませんね。

ですが、必ず訪れます

私の計画では25歳までにヨーロッパに住みます。

理想では海外駐在ですが、それができなければワーホリですね。

今年24歳なのでもう来年と残された期間は約1年半ですが、そこまでに結果を残し必ず海外に行きます。

これは私の宣言、この記事が伝説にしますよ。

見ていてください!

以上、私の一度は行きたいあの場所と宣言でした。

ブログもやってますのでぜひ読んでみてください。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?