見出し画像

僕らの京都の夏2022!

森美術館アソシエイト・ラーニング・キュレーターの白木栄世さんが昨年つくってくださったきっかけ(活動)を大事にしたいと思い、今年度は自分達で予算化。

7月と8月。京都市立銅駝美術工芸高等学校と「メタバース×身体表現」の実践(対象は1年生)を行ないました。

今日は全5回の最終日。しかも3クラス合同。
私と壮平さんは札幌(実際は北広島市)の小学校の会議室から、
そして孝文さんは宮崎の劇場からオンラインで振り返りに参与。

宮崎ー京都を3人が4回往復した時間的・経済的な大変さを吹き飛ばすほど豊かな45分になりました。

生徒から届いたチャットをみながら、本当にやってよかったと思いました。もちろん、その陰には、全ての時間を撮影で関わった西純之介の力がありました。

京都市立銅駝美術工芸高等学校と「メタバース×身体表現」の実践
京都市立銅駝美術工芸高等学校と「メタバース×身体表現」の実践


7月には祇園祭もちらっとでしたが見ることもできました。

祇園祭にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?