はたらくってなんだろう。

フリーランスで働く

HSS型HSPの繊細さん、

そして、大人のADHD。


そういう気質だから、そういう障害だから

って言い訳したい訳じゃない。


それでも、

そういう気質だからこそ、

常に周りにセンサーを張って

気を効かせてしまうから

つい、人一倍働いてしまう。


断ればいいのに、って言われるけど、

でもできちゃいそうだし、

自分でもできるし、

自分でやってしまった方が早いし。


こんなこと言ったら反感を買いそうだけど、

たまに、非繊細さんがうらやましくなる。

もちろん非繊細さんの中にも

たくさん気を遣って、たくさん仕事ができる人もいるはず。


なんとなくやってみました、

なんとなく考えました、

これってなんですか?、


それでもお金がもらえるってなんだんだろう。

#はたらくってなんだろう



繊細さんからしたら、


なんでこうしたの?こっちの方が効率いいのに。

本当に考えたの?もっと考えることいっぱいあるでしょ。

ネットで調べたり本読んで勉強したの?


ってなる。( 実際になった。)


流行りなのか、時代の流れなのか、

フリーランスになりたいですっていう人、

最近多いけど、


あらゆる手法で信頼を勝ち取って

自分の手で仕事をしていく努力が必要だと思う。




もっとスキルや知識、

それがなくても向上心の高い刺激のある人たちと

一緒に仕事がしたい。


来年はそういう人たちと

仕事がした い。


#はたらくってなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?