アキクサインコの成長記録♡

先ほどUPした「インコの魅力を語り尽くす!」にて写真を掲載した、我が家のアイドル優ちゃん(アキクサインコ・ルビノー)。
生後約9か月、まだまだヒナっ子ですが、今日は懐かしい写真とともに優ちゃんの初・成長日記を書こうと思います!

待望の我が子が誕生!

2021年12月23日。8月からずっと待っていたメールが届きます。
「アキクサルビノーちゃん、生まれました!」。
ショップに予約をしてから4か月。待ちに待った知らせに私は涙し、クリスマスにすぐ会いに行きました。
その時の写真がこちらです。

生後2週間の優ちゃん。ヒナヒナ!

誕生日は12月7日。まだ産毛しか生えていないヒナを見るのは初めてで、あまりの可愛さに感動して泣きそうになったのを覚えています。

いよいよお迎え!

ショップでさし餌を卒業するまで育てていただき、2022年1月15日にお迎えすることに。アキクサを飼うのは初めてなので聞きたいことをメモし、前日はドキドキしてあまり眠れませんでした。
でも、それでは鳥飼いサラブレッドの名が廃る! 当日は1時間に渡る説明と質疑応答をし、無事我が家へお迎え。はじめは夜遮光カーテンをかけるのを怖がってパニックを起こしたので、日の出とともに優ちゃんに起こされる日々が続きました……泣

お迎えして数日後。
あざとい首の傾げ方!

ちなみに、カーテンは2月20日に手作りカーテンを完成させ、それをかけたあとさらに遮光カーテンをかけることでようやく克服しました。

まだまだ記録したいことはありますが、今回はこのあたりで!
優ちゃんの成長をこれからも温かく見守ってくださるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?