見出し画像

いいことは悪い顔をしてやってくる

愛は見えないけど
言葉ではないけど
確かにそこにあるし、強くてあたたかいものを、ばあばがくれたのを最後に感じられた
ばあばありがとう

5月は本当にいろんなことが起こった
人を失う悲しさを本当の大人になって味わうことも経験した
大きな大きな愛もたくさんもらい・私も与えたそしてちょっとした絶望も味わった

でも、それを乗り越えて、今日
楽しみになる目標が
人生で初めて?できた。
ここ数年ずっと悩んでたことについて。
絶望もしたけど、たくさん向き合って考えたら、きっとなんとかなると思える程度だった。
そうしたら、つるんってありのままの自分が出てきたみたい

「いいことは悪い顔をしてやってくる」これは福本敦子さんの「気持ちいいがきほん」という本の中で、植物療法士の森田敦子先生が言っていた言葉

今思い返して、大きな転換期だった出来事を振り返ってみると本当にその通りだったなと思えるし、
これからやってくる毎日も、恐れなくても大丈夫って思える🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?