見出し画像

サーフィンで成長し続ける人の特徴や共通点


サーフィンで成長し続ける
人の特徴や共通点


ビジネスの分野でとてもサーフィンに共通点があるのでは?
と考えて見ました。

成長するヒトはとても共通点が多かったです。

新しいことに挑戦する人

サーフィンの分野でも新しいことを

取り入れいつチャンスが巡ってくる
のを待てる体制を整えてるヒト
周りにいませんか?

目標設定する人

サーフィンの分野でも例えばリップがしたい!
エアーがしたい!
など目標を持ってると思います。

ただサーフィンは、いきなりリップ
などは出来ないので1歩ずつ進むことをオススメします。

長期的な目標を設定して行動している
ヒトは、いつまでも成長し続けられる

自己肯定感が高い

サーフィンは、心折れることが多い
始めるのはとても簡単。上手くなるのは

とても難しいスポーツです。

「どうせ自分なんかにはできない」「あの人と比べて私は全然だ」などと自分を卑下しがちです。自分の長所に目を向けていると行動や思考が前向きになります。

主体的に行動する

自分の意志や判断に基づいて行動することを指します。
主体性がないヒトは、指示通りの仕事はできたとしても、
それ以上の行動はできません。

サーフィンも同じでその場でしかやらない人が多いですが、
成長する人は積極的に行動し陸でも反復練習をしながら海で実践してます。


ヒトに頼る

サーフィンでも困難にぶつかった際は
独自の考えで動画を見て間違えに気付かず
海に入り続けると技術向上に大ダメージです。

ヒトに聞くのは悪いことでも恥ずかしいこと
でもありません。

周りの人から学ぼうとする姿勢によって、さまざまなことを吸収しながら成長していけます。

柔軟な対応出来る

ここが1番厄介で例えば年齢を重ねれば
重ねるほど知識が増え、コーチやヒトの言う
ことを聞かないヒトがいます。

まずは【コーチャブル(コーチングを受けれる状態)】にしておくことが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか??

・新しいことに挑戦する人
・目標設定する人
・自己肯定感が高い
・主体的に行動する
・ヒトに頼る
・柔軟な対応出来る


サーフィンを成長する人とビジネスの分野でも
似てませんか?

サーフィン始めたい人には本当に心からお勧めできるスポーツです。
是非やってみてください!

Instagram

LINE登録特典
パドリングが劇的に上手くなるコツ
を公式LINE登録で無料プレゼント
そしてメンバー限定をクリックして頂くと
【サーフィンの教科書】ポータブルサイトが見れます。

LINEでは初心者に向けた配信、お役立ち情報を配信中

サーフィン人口の半分は初心者です
特に家族持ちパパなども多いと思います

このアカウントは初心者が長かったからこそ
発信できる内容がいっぱいです

サーフィンが難しい初心者
パドルが
テイクオフ
ライディング
などたった○○○で初心者を抜けれた、抜けたい方の
為にサポートしてます

そして趣味としてる初心者サーファーを応援してます!

共感できたらフォローしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?