見出し画像

プライドは捨てるべし!

今回はマインドセットにおける5ヵ条の
『プライドは捨てるべし!』に関しての記事です。
もしも『ビジネスはマインドセットで決まる』に関しての記事を
読んでない方は先にこちらを参照ください。


人はみんなそうなんですが、
「自分自身の考えが好きな人」
「自分の考えが良い」
と思ってる人が多いんですよね。

プライドがあるから自分の意見や主張に固執してる人が多いんですよね。
そんなプライドはマジで入りませんから。

ビジネスにおいてその気持ちは邪魔なだけです。

本当に人の意見は聞いた方が得ですよ。

そうした方が様々な意見ももらえるし自分の知らないことも
たくさん教えてもらえる。

自分はこの人より優れてるから聞く耳を持たないとか思わずに
常に頭を下げて教えを乞う気持ちでいよう。

私自身もまだまだわからないところが多いので頭を下げて
教えてもらう事が多いです。

なので皆さんもまずは自分自身の考えを全否定するところから
始めてください。

今まで自分がやってきた経験則を破壊するところから始めてください。

まぁこれって自己否定なのでしんどいと思うし、辛くなるタイミングも
ありますが自分自身の成長するタイミングは自分の自我を壊した上で
「自分の考えてること、やってることは全部間違ってる。
自分の考えはクソだ」

と考え方を更地にした上でそこに新しい知識を積み上げて初めて
身につく事なです。

なので
「常に自分のやってることは間違ってる。
プライドは捨てて人から教えてもらう方がいい」
という考えを持ってください。


以上がマインドセットにおける5ヶ条になります。

この5ヵ条は全部重要な事ばかりなので、
もし一度読んだだけで心に残らなければ何度も読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?