見出し画像

ビジネスはマインドセットで決まる

こんにちは。
能波です。

唐突ですが皆さんは現在何かビジネスはされてますか?

私はしていますよ。

「物販やyoutubeや店舗ビジネス」等々、色々手を出してます。
目に見えて成果が出ているのは物販ですかね。
他はまだ0→1を超えるところって感じはありますが、
私自身は正直何をやっても成功すると思っているんですよね。

それは何故か。

そうです!

タイトルにあるように『マインドセット』ができてるからです!

実はビジネスで成功するには「95%」がマインドが出来てるか
どうかで決まってくるんですね。
これが出来てればどんなビジネスをやっても成功しますが、
逆にマインドが出来てない人はどれだけ良いビジネスモデルが
あっても成功するのは難しいです。

例えば
同じ教材を渡して勉強したとしても、出来る人と出来ない人が
いるのは何故か?
それはそこに対する考え方が全然違うからです。
もちろん地頭の良さも多少はあるでしょうが、マインドが出来てるから
そこに対して熱量を持って勉強できるんですよね。

ビジネス界で例を出すと「ホリエモンさん」とか
「元ZOZOタウンの前澤さん」とか、、、
この人達ってそのビジネスモデルにおいて成功を納めていますが、
たぶん他のビジネスモデルにおいても成功するんですね。

連続起業家って言う人達が生まれる背景には
この『考え方』の部分がしっかり出来ているから
何をやっても成功できるんです。

それくらい『マインドセット』って大事なんです。

人は何をするにしても自分の考えがあって行動が生まれます。

だけどこの考え方が弱いままだと何をやってもうまくいかないし、
マインドセットって言う土台の上に戦略や戦術があるので、
考え方が出来てない人にいくら戦略や戦術を重ねても意味ないんですよね。


ってことでこれからお話する
『マインドセットにおける5ヶ条』は超重要なので
1つずつ記事にして投稿していきます。


『マインドセットにおける5ヵ条』としては以下になります。

・副業を本業として捉えろ!
・他責思考NG!常に自責のマインド!
・誰も助けてくれない。自分が動かないと周りも動かない!
・考えるよりもまず行動!
・プライドは捨てるべし!

マインドセットを身につけて、ビジネスを成功させたい方は
是非この5ヵ条の記事も一つずつ確認してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?