見出し画像

ランチパック 「肉厚ハムカツとレッドホットカレー」を 食べてみました

ランチパック
「肉厚ハムカツとレッドホットカレー」
ヤマザキ

スーパーマーケットのパンコーナーで見かけました。
映画『キングダム』とのコラボ商品。

映画『キングダム』の世界観である
闘いと情熱をテーマに具材を選定した、
こだわりの新作ランチパックです。
(山崎製パンHPより引用)

ランチパックはコラボパンを過去にも発売していたので
ちょくちょく買っていました。
通常のラインアップより攻めの具材が特徴と言えます。

『キングダム』のマンガ原作は読んでいました。
実写映画も予告編を見るといい感じの再現がされていました。

さて、
『キングダム』の世界観は
ランチパックとして再現されているのでしょうか。

俳優の山﨑賢人さんがパッケージとなっております。

男らしい黒と赤でランチパックの中では目を引きます。

後ろにも俳優の山﨑賢人さんが。

いみじくも
山﨑賢人さんが
山崎製パンのランチパックとコラボでございます。


食べてみましょう。

そのままもいいですけど、

おもちのようにカリッとトースターで温めましょう。

「肉厚ハムカツ」です。
ソースのしみた肉厚ハムカツに
洋風なマスタード
ランチパックのサンド出来る具の容量を考えると
限界肉厚ハムですね。

トースターで温めたので外はサクサク
中はしっとりです。
ソースの味加減は絶妙です。
マスタードも辛すぎず。
旨し。

もうひとつは
「レッドホットカレー」
燃えたぎる熱血という感じです。

味は甘辛
カレーというより
ミートソースのカレー風味
ちゃんと辛さがきます。

ボリュームと辛さで
『キングダム』を再現できているのではないでしょうか。
若者ならペロリと食べられるおやつになるでしょう。
もちろん老若男女いただいても美味しいはずです。

期間限定だと思うので
見かけたら
ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。