見出し画像

【レビュー】エレコム(オフトコシリーズ)PCリュック13.3インチ用

こんにちは♪namisatoです。
みなさんは通勤またはお出かけの際には、どんなカバンもしくはリュックをお持ちですか?
今回はエレコムofftoko(オフトコ)シリーズPCリュックのご紹介です。
私は職場にお弁当、財布と一緒にパソコンをリュックに入れて出勤するのが憧れでした✨ついに購入しましたよ〜!
数あるリュックの中で私が選んだのは、エレコムofftoko(オフトコ)シリーズのPCリュック13.3インチ収納タイプです。

商品説明はAmazonの方に詳しく書いてあります。
こちらでは使って良かったことをピックアップしていきますので良かったらお付き合いください😁

(1)エレコムは日本メーカー

エレコムは国産です。日本人の体形に設計されてるのではと思っています。
国産って聞いただけでなんだか安心感✨

(2)見た感じがオシャレ

ブラックといってもブラックジーンズを連想するオシャレな黒。四角いフォルムでコンパクト

(3)収納は二気室構造

収納スペースは、上段・下段の二気室になっているので収納したものを取り出しやすい。また、中央ファスナー式仕切りを外すと 二気室 → 一気室 に切り替えられる✨

【わたしの場合】
上段(ダブルファスナーハンドル式): 
お財布 Air Pods Pro  ポイントカード USB -Cハブ

下段(右側面から ダブルファスナーハンドル式): 
お弁当 ハミガキセット 

内側背面: Mac Book Air

外側背面: 手帳

左側面: 500ml水筒 

画像1

お財布はここ👇

画像2


水筒は左側面👇

画像3

お弁当はここ👇
幅は10cmぐらい。
12cmぐらいまでなら入るかも💦

画像4

【重さ】
空の重量: 1.15kg
収納重量: 3.85kg
女子には重たい感じがするが両手が空くのは嬉しい😆

(4)鍵がかけられる

上段ダブルファスナーと下段ダブルファスナーはハンドル式になっており、ハンドル同士をまとめて鍵をかけることができる✨(鍵は別売)

画像5


(5)磁石がついている

上段ダブルファスナー、下段ダブルファスナー、背面ファスナーの3箇所に磁石がついているので、閉める動作がスムーズ

画像6

(6)保護クッション性は良い

パソコンを保護するために作られているのでクッション性は良い✨
カメラを入れても良さそう♪
休日のウォーキングに一眼レフカメラを入れて出かけてみました。快適でしたよ♪

画像7


(7)選べるカラーバリエーション

色によっては収納のデザインが若干違うので
要注意
‼️

①ブラック、グレー、ネイビー、ライトグレー
②アイシーブルー、サンドベージュ、ダスティピンク、ミスティパープル、ラテブラウン、ローズグレー

画像8

わたしが購入したのはブラック。
今回ご紹介しているのは①タイプです。

(8)オフトコシリーズのガジェットがある

リュックに収まるように設計されたポーチがある。種類があるので集めてみたくなっちゃいます😆

エレコムポーチofftoco(オフトコ)サコッシュバックインバッグ

エレコムポーチバッグインバッグアクセサリ/ガジェット収納BOXタイプ


良くなかった点

(1)少し重ため
(2)3wayのメッセンジャーバックは使わない。
(3)縫製がキッチリしているのでマチ幅が伸びなく入れづらい。

良かった点のまとめ

(1)エレコムは日本メーカー
(2)見た目がオシャレ
(3)収納は二気室構造 一気室にもなる
(4)鍵がかけられる
(5)磁石がついているので開閉がスムーズ
(6)保護クッション性が良い
(7)選べるカラーバリエーション
(8)オフトコシリーズのガジェットがある

以上のことから、私は買って良かったと思います。何より値段がお手頃💓


エレコムofftoko(オフトコ)シリーズのPCリュック13.3インチ収納タイプ

ちなみに、

offtoko(オフトコ)シリーズ15.6インチ用もあります。
エレコムリュックビジネスバッグofftoko(オフトコ)15.6インチPC収納A4対応



いかがでしたか?
PCリュックのご購入の参考にお役立て頂けたら幸いです。


namisato


共感したらスキ
❤️、いいなと思っていただけたらフォロー🤝をよろしくお願いします♪

記事を書いている私はこんな人です。👇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂くなんて考えていなくて。今後のnote活動に生かしたいと思います♡