見出し画像

allbirds 関西のお店で、2足購入

最近、知ったのだけど、Bcorpというアメリカのサステナビリティの認証というものがある。

アメリカの非営利団体 B Lab が営利団体に認定しる。

環境に配慮しているか、だけでなく、労働条件なども、考慮される。調べたところ、日本の企業で認定されているのは、5社のみ。

今後は、企業の信用、働きたい会社として、広く認知されるだろう。

先日、大阪、グランフロントにオープンした、allbirds に行った。

画像1

オールバーツは、アメリカのアパレルメーカーだ。

allbirds 公式ホームページ


環境に配慮し、カーボン排出量を商品ごとに開示している。

また、履きやすさ、洗濯機で洗える。

履いてみて、とても軽くて、感動した。

シンプルなデザインも長く使える。

ミニマニストに人気なのも納得。

店長さんとお揃い

画像2

梱包も、靴紐で、こんな感じにしてくれた。紙袋不要。

画像3

買い物は、その会社をその人を応援する行為だと常々、思っている。高くても、応援したいと思ったものにお金を使う。

サステナビリティだから、買いすぎず、必要な物だけ。消費しないのが、一番環境によい。しかし、人生を楽しむ事も大切な事。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?