なみえプロモーション課通信vol.13

 こんにちは!なみえプロモーション課のケロです。

 最近は毎朝、農作物のお世話をしてから、昼間のデザイン作業(主にチラシ制作)に日々奔走しております。
 今回は、6月25日(土)に開催した一般社団法人NoMAラボ主催のイベン、第1回チーム対抗草刈バトル「草刈なみえ」について報告いたします。このイベントは、町の美化活動の一環として、草刈りを通して町民、移住者関係なく世代間での交流を目的に開催されました。
 内容は、チームごとに刈った草を積上げて高さを競ったり「浪江らしさ」をお題にオブジェクトを制作し、参加者それぞれが投票して優勝者を決めました。当日は、飛び入り参加する人もいるほど、たくさんの人が集まり、大変盛り上がったイベントを開催することができました。各優勝者には景品も贈呈されました。
 私たちなみえプロモーション課は、イベント運営事務局として当日の準備から進行まで担当しました。参加者の皆さま、お手伝いしてくれた企業や場所をご提供してくださった方々、感謝申し上げます。今後、権現堂地区だけでなく他の地区でも広がっていけばと思います。

2022年10月号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?