なみえプロモーション課通信 Vol.9

なみえプロモーション課のしょーじです。

昨年4月に浪江町に移住し、1年が経過しました。昨年度は移住を始め、様々な経験をさせていただき、あっという間の1年でした。

また、以前よりもゆっくりした時間を過ごすことができ、自分自身を見つめる貴重な時間にもなりました。

一方で、プロモーション課としての活動は、なみえ創成小中学校の子供たちとの交流や、請戸漁港近くに描いた防潮堤アートの制作など、子供たちとの交流を主に行ってきました。

こうして活動をやり遂げることができ、ご協力していただいた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これまでの経験を基に、今年度は「動画制作」と「介護予防教室」に力を入れていきたいと考えています。

動画に関しては何本か制作を予定しており、津島地区の魅力が伝わる動画や浪江町地域おこし協力隊の隊員が頑張っている様子などをお伝えできる作品にしたいと思いますので、楽しみにしていてください。

また、介護予防教室では、作業療法士としての経験を活かして、町民の皆さんの健康をサポートできればいいなと思っています。こちらも開催が決まり次第お伝えします。

今年も、浪江町のために活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?