なみえのお気に入りスポット ーなみえプロモーション課通信vol.6ー

なみえプロモーション課のおしおです。

昨年の11月に埼玉県から移住してきました。
東北の冬は寒いだろうと覚悟していましたが、想像よりもすごしやすく驚いています。

毎朝、目覚めと共に美しい朝焼けをみて、おいしい空気を吸いながら通勤することが、日々の小さな楽しみです。

 今回は、これまでの活動内容と町内のお気に入りスポットについてお伝えします。

 まず、活動内容としては、昨年12月に「まち・なみ・まるしぇ」にて、クリスマスのオーナメントを作るワークショップを開催しました。

なみえ創成小学校の子どもたち10名が集まり、とてもかわいいクリスマスツリーを作ることができました。

その様子を町の公式YouTube「なみえチャンネル」にて公開していますので、ぜひチェックしてみてください。
下記QRコードからご覧いただけます。

クリスマスQRコード

次に、町内のお気に入りスポットですが、たくさんある中でも特に私の心を掴んだのは、なみえの「空」です。

初めて浪江駅に降り立った時、空の「広さ」に衝撃を受けました。

今まで国内外のいろんなところに行きましたが、空を見て圧倒されたのは初めてでした。

それ以来、なみえの「空」は私にとってのパワースポットで、昼間のやわらかい青空、帰り道の星がきらめく夜空にいつも元気や癒しをもらっています。

 浪江町は日々進化し、面白い取組みも多く、町の変化とともに活動できることが楽しみです。

これからも多くの人に浪江町を知ってもらい、来てもらえるよう取り組んでいきます!

2022年3月号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?