なみえプロモーション課通信vol.14

 こんにちは。なみえプロモーション課のしょーじです。すっかり秋も深ま
り、温かい鍋とお酒が手放せない季節となりました。自分で料理をする
機会も増え、何を食べて冬を乗り越えていこうかと楽しみはつきません。
さて、私からは、プライベートでイベントに参加した時のお話をさせ
ていただきます。9月17日に開催された「東北五大やきそばサミット」
と「シーサイドマーケット」には、皆さん足を運ばれましたか?実は、そ
の2つのステージで私は、〝ソモプリ〟として演奏をさせていただきま
した!ソモプリは3月に浪江で結成した音楽デュオで、私はギターを、
相方のおしおさんはウクレレを演奏しています。今回のイベントでは、特別に
素敵な方々とコラボをさせていただきました!
「東北五大やきそばサミット」では、皆大好きsatoko & satomiさんと
コラボし、Foorinの「パプリカ」、小田和正さんの「たしかなこと」を
披露しました。この日のために何度も練習を重ね、当日は緊張しながら
も楽しく披露することができ、とても素敵な時間を過ごせました。
「シーサイドマーケット」では、浪江町出身同級生コンビのS&Hのお二人と、
中島みゆきさんの「糸」やゴダイゴさんの「銀河鉄道999」など計5曲を披露し
ました。世代の離れたお二人と同じステージに立ち、演奏できたことはとても良
い経験となりました。
今後も、可能な限り町民の皆さんにソモプリの演奏を披露させていただきたいな
と思っていますので、その際は是非お越しください!お待ちしています。

2022年11月号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?