見出し画像

まるで僕らのための歌のようだ

おはようございます。
iPhoneの5sが出てきたので、それを再利用しようと思い、今カーオーディオにつなげています。

これにたくさん曲が入っているので、これをオーディオプレイヤーとして聞いています。

ほぼ10年前に使っていたものなので、曲もその時から更新していません。だから曲もその当時のままです。

その当時の好きだった曲を聴くことで、昔を思い出して、なんだか懐かしくなります。

大きく曲の趣味は変わってませんが、知人に勧められて聞こうと思った曲もたくさんあります。
経緯を思い出し、その知人との思い出を思い出す曲や、ちょっと自分の傷にしみる曲まで。

音楽は、聞き手の思い出を引っ張り出してくれる鍵のようなものかもしれません。
開けたくない思い出もあり、大切にしまってある思い出もあります。音楽。やっぱりいいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?