見出し画像

こんなひどく蒸し暑い日は

暑さと寒さ、どっちがいいですか?
自分は暑い方が好きだなー、頑張ってる感じするし。

そんなことを言っていた高校時代の自分に伝えたい。

外に出て、3歩歩けば一試合終わったあとレベルですよ!何試合するつもりですか?

と。

それほどの暑さですね。

でも、暑さを体感する

のが頑張っている象徴

と称していた昔の自分の考え方は嫌いじゃないです。

体感しない方が良い

なんて暑さに不慣れな人向けの、メディアの印象操作の賜物だ。

その暑さの中でお仕事や運動を頑張っている方々もごまんといるのだから、あんまり暑い暑いと部屋に閉じこもっているのも良くない。

暑いことばかりを数値や色で示す、そこに目を向けすぎず、そのあとの暑い中でも楽しむ方法に目を向けて、毎日を楽しく過ごす術を身につけたいと思った。

よし、まずはソフトクリームからだな。

では今日も倒れないように、素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?