見出し画像

 芸人から表現力を学ぶ

 おはようございます。

 表現力を身に付けたい。

 常々そう思っています。
#下手なんです
#文章も
#コミュニケーションも

 上手な人を参考にしようと思い、TVを見る。
#上手だと自分が勝手に思っている人
#面白い人というより取り回しが上手な人
#ツッコミ
#家にTVありません
#tverで
 
 個人的には芸能人の浜ちゃんこと浜田雅功さんと、タモリさんが上手な人なんです。
 この人たちは取り回しが上手。あとはその人たち自身が面白いというよりも、面白い人を引き立てるのが上手。周りの人の面白さを引き立てるのが上手。そんな印象。
#異論求む
#自分はボケにはなれない
#ボケてますが

 この人たちは、質問も、対応もすごく端的でわかりやすい。あと間の取り方が上手。TVを観て、改めてそう思いました。

 まずは、端的。これだな。ダラダラと思ったことを述べてしまうので、要点をつき、リズムや間の取り方を意識して話してみることにします。

#noteの書く際にも参考にしてみよう
#勝手に参考にさせてもらってます
#これも学び

 では今日も素敵な1日を。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?