見出し画像

笑顔の番人②〜日々コツコツ小説Ⅱ

とりあえず笑うと、周りの人も笑顔になって
今度はその笑顔で自分もちょっと元気になれた。

その繰り返しで、落ち込んでも立ち上がる
そんな自分になれた気がする。


「おはよ~!」
いつも笑顔で明るい皆に好かれる子

私が先生に言われたように
私にとってはその子の笑顔が
何だかほっこり優しく幸せな気分にしてくれる。
ほっとするのか?

常々
『いつも元気で明るくて、すごいなぁ』
と思ってる。

私があの子のような笑顔の力を持っているとは
思えないけれど、先生はこんな感じ、
ほっこり?ほっと?してくれてたのかな。

そうだったら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?