見出し画像

なみのリズムのレッスンが提供できること

なみのリズムのレッスンは、マンツーマンで行います。一対一だからこそ、クライアント様のご要望・状況に合わせ、的を射た効果的なレッスンを行うことができます。

今の時代、わからないことがあれば、インターネットで何でも調べることができます。したがって、そのようなことをレッスンでわざわざ説明することは時間とお金のムダであると私は考えています。インターネットを活用するだけではなかなか入手できない基本学習事項に加え、クライアント様が必要としていることのみを説明し、困っていること、現状何が足りないのか、本人が気づいていない弱点等を伝えることで、望む英語力を少しでも早く手に入れられるよう、精一杯サポートさせていただきます。


オンライン英会話だと…

フィリピン人の先生で、日本人特有の発音の問題を理解していないことがあるため、発音の間違いを指摘されてもうまく修正することができない。


ネイティブの先生だと、日本人が英語が苦手な理由を理解してない人も多い。英語を話すときに「母音を入れないように」と指摘されるが、どう直したらいいかわからない。

聞き取れないのが申し訳なくて、ついわかっているフリをしてしまう。思ったようになかなか話せなくて、先生に負担をかけてしまう。など。

なみのリズムのレッスンでは、こうした状況を根本的なやり方で解決することができます。したがって、今受講している他のオンライン英会話等と、なみのリズムのレッスンとを併用することで、より効果を上げることができます。

①    リスニング学習のサポート


リスニングが弱い原因を探り、効果的な学習法をアドバイスします。

→どんな学習をしたらよいか、個人の状況・現状に合わせてアドバイスします。

リピーティング練習・音読練習のサポート。

→モデル音声を聞いても、発声されている発音が聞き取りづらく、発声されている通りに音読できないことがしばしばあります。結果として、リピーティングや音読練習に挫折してしまったり、自己流で発音した結果間違った発音を覚えてしまうことさえあります。当レッスンでは、どのように音が変化しているのか、リズムがどうなっているのか、単語と単語がどうつながって発音されているかをきちんと解説した上で、正しい英文の読み方を練習します。
   

②TOEIC、英検等の試験対策サポート

徹底した問題解説をするから、理解できる。自分の弱点がわかる。

自分で問題を解いていて、解説を読んでも理解できない所はありませんか?なみのリズムのレッスンでは、英文をしっかり読み込み、語彙・文法・構文・英文構成に至るまで、詳細を説明することができます。自分の弱点がどこにあるかも的確にアドバイスし、その人に合った学習法を提示することができます。

例:TOEICを初めて受験するという生徒さん。公式問題集を解き、ミスしたところのみを解説。ミスの傾向などを分析し、必要な知識や学習法を伝えています。

③    構文暗記のサポート

・一緒に構文を覚える→次回テスト。だから、続けられる。

単語や構文の暗記は、特に個人に任せられがちな部分ですが、独学しようとするとつい挫折しがちな項目でもあります。なみのリズムのレッスンでは、クライアント様が構文を覚えるサポートをします。レッスンで一緒に暗唱したり、覚えにくい例文などはどうとらえたらいいのかを解説することで、クライアント様が暗記をしやすいようにサポートしていきます。

例:Duo Selectの例文を、1か月で40文ずつ覚えるサポートをしています。
例文の文法解説+発音解説+覚え方をレッスンにて伝え、覚えられたかどうかを次回レッスンでチェック。知識が定着しているかどうかを確認しています。

④    そのほか、なんでもサポートします。

志望大入試の過去問の徹底解説。大学受験の英語面接対策。AO入試での英文スピーチ作成のサポート。英検2次試験の面接対策。ライティングの書き方。和文英訳の作り方などなど。

1回のみのレッスンも可。試験までの1か月のみの短期集中対策。リスニングに特化した学習で3カ月計6回のレッスンなど。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ方法

マンツーマンの指導では、何よりもマッチング・相性が大事になります。そのため、記事の内容に共感してくださる方にのみレッスンを行っています。また、オフラインで仕事をしている関係上、枠は2-3人のみとなります。問い合わせ先は有料記事に書いてあります。記事に書いてあることに納得がいく方、そしてぜひレッスンを受けてみたいという方からのご連絡をお待ちしております。

有料記事はこちら↓

リスニングを教える英語の先生もたぶん知らない!? 英語の音の盲点とは。|なみのリズム英語★リスニングができれば全てうまくいく! (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?