見出し画像

米国株🇺🇸上昇もまた下げるのか?

 ダウ、ナスダック、SP500はいずれも2%以上の大きな上昇でした。これは嬉しいことかもしれないし、でも地獄の入り口かもしれない。正直、私には全くわかりません。このまま2021年末から今年1月につけたダウの最高値、35,000前後まで行くのでしょうか?

よって、この大きな上昇があったとしても積立額も一切、変えておりませんし、購入する日も毎月、同じ1日(積立NISA)になっております。その他、実験的に投資信託で毎月23日にずっと買い続けてるものもありますが、1日でも23日でもパフォーマンスはほぼ変わりません😆 ちなみになんで23日にしているかというと、私の大好きな元NBAのスーパースター、マイケルジョーダン🏀の背番号ですし、私が生で現地アメリカで見たNBAの試合もマイケルジョーダンの試合だったからという、どうでも良い理由で毎月、23日に投信も積み立てています。しかしながらこれもしっかりとパフォーマンスが上がっており、なかなかGOODですね。

本日のタイトル画像は私のリラックス画像です。これももちろん、どうでも良い画像なんですが、私は株式投資の勉強はほどほどにして、こうしてリラックスする時間も大切にします。タープを張って、その下にコットをしいて、寝転がる。グータラリラックスDAYも必要です😄

サーフィンももちろん大好きなことをしている時間に変わりはありません。サーフィンは波に乗ってる時の高揚感と疾走感がたまりませんね。これはサーファーならみんなわかってもらえる感覚です。独特の感覚と言って良いでしょう。その感覚を求め、朝の5時代から海に浸かるのです。狂ってると言われますが😅 サーファーは波を求めて、良い波を求めて、早起きも苦になりません。そんなことをしながら株式投資をするにはある程度、米国が稼いでくれることに任せていられるからですね。米国全体に投資することでこんなリラックスして投資できているかもしれません。ちなみに今日の上げでボーナス1回分以上の上昇でしたが、またボーナスはパウ爺さんの発言など一発で吹き飛ぶ💣ことでしょう。私の資産なんてパウ爺さんがアメリカで動かしている金額から見れば細菌程度にしかならないわけであって😅

では、また明日も朝からサーフィンして子供たちのお世話をしたいと思います。Have a great night!

画像1

現役時代。シカゴブルズ在籍時のマイケルジョーダン。ダンクもやばかったですね。ちなみに私が見たジョーダンは最後のワシントンウィザーズ在籍時でした。もう引退するって分かってたから無理してワシントンDCまで行ってみた甲斐がありました。一生、忘れることはないでしょう。ジョーダンの現役の生プレーをみたのは一生の自慢です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?