見出し画像

ていたらく

昨日、
かなり久しぶりに無気力になりました。

なんでだろう〜?!
今週、頑張ったからかなぁ〜
でも、なんかわからんなぁ〜

自分の気持ちが…読めない…
ストレッチもテルミーもしたくない…
ただひたすら横になってみる。

あーだるい。
疲れてるー
あーあーあー

そんなことだけ声に出してみる。

そんなことをしてるうちに、
ふいに出てきました。

画像1

ガルル…
うっさいうっさい!って…
あ、これだ…笑笑

アホか!頭悪いんか!
うっさいわー!!苦笑

出てきたら、ひたすら感じるだけ。

受容して、共感して、うんうん。


私の場合は、
怒りのほうが出てくるのが遅い。

これまで、たくさん感情を掘り下げて
奥の寂しさなど癒しているのだけれど、
怒りを出してはいけない…

ここのガードがすごくかたいので、
すぐにはわからないことが多かった。

でも、今は
怒ってもいいんだよ!
誰かを傷つけることにならないから
安心して出して大丈夫だよ!

ここを理解できているので
出てくるようになった。

安心して怒りを出して
昇華できるようになると
こんなにスッキリするんですね〜

ボクササイズもいいって言いますよね。

怒りっぽい人には向かないでしょうけど、
怒りを引っ込めてしまう人には
いいと思います!

暗いところで、音楽ガンガンかけて、
体を動かしまくる?ジムとかも
良さそうですよね〜楽しそう〜

独身だったら行ってただろうな〜(〃ω〃)


いい意味で過去から解放されて、誰もがそれぞれの夢にむかえる世界になることができたらと思っています。 そのきっかけやお手伝いができたら嬉しいです。