見出し画像

ちびまる子ちゃんに憧れる

子供たちは夏休みですね。
今年はいつもより
短いところが多いようですが、
夏休み楽しんでほしいです!


ちびまる子ちゃんでも、
毎年夏休みの様子が流れてましたが、
まるこはOFFを休むことが上手ですよね!

大好きな漫画を読んで、夢中になって
だいたいお母さんに叱られる。
とかあるあるですが…

「まる子ー!いい加減にしなさい!!」

そして、
あまりの母の鬼ぶりに
ヒー!ってなりながら、一応あわてる。

でも、それを忘れてしまうのか?
また同じようなことになりますよね!笑


私…
そこに憧れてました〜〜(//∇//)
前にも書いたけど…

なんで怒られるの怖くないんだろうー
怒られても怒られても
自分の好きなことをできるのいいな〜って。

ときには、
妄想にふけって時間が過ぎてしまうとか。

たぶん部屋は自分の好きなものばかりで、
例え何もなくても
自分を楽しませることができるのって、
いいな〜って。


心を整えるようになって
自分の本音を見つけられるようになって、
ずいぶん
まる子のように過ごせるようになりました。



人の目を気にしすぎることから楽になったり、
自分を責めることが少なくなったり、
人生楽あれば苦あり哲学をやめて、
楽しいときに楽しいなー!って
しっかり味わえるようになったり。

食べたい!って閃いたものを
食べたり、手作りしたり、
食べたくなかったらそうしたり、
思いのままに色を使って絵を描いたり、
疲れたら横になったり、
ダラダラしたーい!って思ったら
ゴロゴロだらだら〜ってしたり。

他愛もないことばかりですが、
幸せです!

息子は小学生なので、
まだ一緒にいてくれるので、
楽しい夏を過ごしたいと思います。笑

みなさんの夏の過ごし方も
楽しみに読みに行きたいと思います^^

暑いですので、
涼しげな飲み物の写真をどうぞ💕

画像1


読んでくださって
ありがとうございました(〃ω〃)



いい意味で過去から解放されて、誰もがそれぞれの夢にむかえる世界になることができたらと思っています。 そのきっかけやお手伝いができたら嬉しいです。