見出し画像

パーソナルスタイリングを通して私が出来ること。


前回のnoto記事を
たくさんの方に見ていただけたみたいで、
めちゃめちゃ嬉しいです(泣)


さて、今回は
パーソナルスタイリングサービスを通して
『 私が出来ること 』
について
お話させていただきたいなと思います。


30代が半分過ぎて、
タイミングが重なり
自分が結婚出産を経験するとも
20代では思っていなかったです。
人生とは不思議。


男女限らず、
状況や年齢(ただの数字だと思っている)
コロナ禍などの環境下で
ライフスタイルの変化が
誰しもあるとは思います。


私はファッションの好みは
そう変わってないけど
出産直後〜1年間はサイズが
ワンサイズ上がり、
今まで履いていたパンツが履けなくなった
(約30本くらい)
と言うこともあり
何本かパンツを買いなおしたたり、と
ふと細かな変化があります。


さらにライフスタイルや
ご職業によっては
デイリーユースで着るものが変化し、

さらに20代では好きなもの
色々な洋服を着ていたのに対し
30代では、比較的自分の好みや
マストな物が
少し定まってきている方も
多くいると思います。


だけど、
・前来ていたものが似合わない
・なんかしっくりこない
・もっと周囲にオシャレに見られたい!
・オフィスカジュアルってなんだ?

とか、

・ママぽく見えないオシャレがしたい
・経営者だけどオシャレさは欲しい
・スタイル良く見せたい! etc…


など、いろいろ悩みや違和感をもったまま
日々過ごしている方がいると思います。
そんな中で私が出来ることとは、


お客様の現状のライフスタイルに基づいた
お客様らしさを発見し、
そのらしさをベースに
センスの良いコーディネート
(無理してる感が出ない)や、
アイテムの選び方、
小物の合わせ方や着こなし方を
1年間を見据えたうえで、お伝えします。


俯瞰で見てバランスが取れているか
この方がスタイル良く見えるとか
もっとこの方がおしゃれに見える!
とか。


お洋服をネットで
なんとなく購入するというよりも
必ず着れるライフスタイルにフィットしたものを
購入する方が
時間もお金も節約になりますし
それ以外の知識や着こなし方を得れます。


持続可能なのか?も大切ですよね。
(サスティナブルファッションについては
また後日掘り下げたい)


『お客様が日頃から、お洒落で
自分らしく心地の良いスタイルで
過ごせるように。』



↑ココが重要で、
私の最終目的です。


私は、30代なのですが
40代・50代・60代と
まだまだステージがあり
私はとてもそのステージを楽しみにしています。
なぜなら、
何年か前にご年齢が40代後半の
お客様との会話の中で


『20代より30代が楽しいし、
30代より40代はさらに楽しい』
ということをお聞きし、
ああ!未来は明るいな!と
私もこうなりたいなと
さらにワクワクしたことを
時々思い出します。


時代や自分の生活の変化が起きる中で、
無理に自己肯定感を上げる
アクションを起こすことも
大事なことだと思いますが、

ファッションをきっかけに
自分らしいファッションを見つけて
毎日過ごしながら
自然に自己肯定感が上がるきっかけに
なればなと思います。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。(泣)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?