見出し画像

【困ってる〜】一日の暮らしを描く時間の過ごし方 2/12

1/26から続いている毎日記録です。
前記事はこちら⇩

昨日も今日も、コーヒーがそこまで美味しくないのは何故だろうか?
昨日も今日も、コーヒーを淹れるのが習慣化していたのが共通項…そのせいだろうか?
コーヒーは、習慣化させるものではなく、やはり、一杯一杯、飲みたいと思って淹れ、大切に味わうものかもしれない。
というか、私、その方がいいわ笑
コーヒーは、一粒の宝石のように、貴重で大切な存在として感じていたい。
そのせいかどうかはわからないが、自分がこんな気持ちなんだということが、お陰でわかった。

なんでも習慣化できりゃいいってもんじゃないんだね?
おもしろ〜い。習慣化に挫折しまくって来たから、習慣化が正義みたいになってたわ…

ところで最近モヤモヤしてるのが、
こうして一日の暮らしを描くようになって
=やることを整理するようになって、
その「やると決めたこと」をやろうとして、自分の動きがセカセカしてることだ。で、セカセカしても、結局やり切れなかったりする日もあるある。やり切れても、その分夜寝るのが遅くなる。
私さ、基本的に早寝早起きしたいのよ。大体にして、そういう、お日様と一緒に過ごしたいから、セカセカしたくないから、こういう時間を取るようになったわけで… その大元の願いがじぇんじぇん叶えられてないわけ😂アホ過ぎない?
昨夜こそ早く寝ようと思ってたのに、noteの投稿もう一記事!サクッと!と始めたら、じぇんじぇんまとまらなくて時間があっという間に過ぎ去って行ったわ。床に就いたの12時よ!あたしゃ10時に寝ようと思ってたのよ!

でね、モヤモヤしてるのは、そもそも一日にやろうとしてることが多いんじゃないか?ということ。はっきり言って、じぇんじぇん多くないと思うんだよ、客観的に見ても…、 でも、私にとっては多いんだろうな…と。これでも減らしてるつもりで…どんだけ減らせばいいねん!て話で。やること減らしたら、やること溜まって行くやん!てのもあるし。起業を目指す上でやれてないこと本当にいっぱいあるのよ。なんも行動できてないのよ😭
めっちゃ困ってる。

んで今日は、思い切ってもっと「やること」減らしてみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?