見出し画像

【忘れちまった】一日の暮らしを描く時間の過ごし方 2/11

1/26から続いている毎日記録です。
前記事はこちら⇩

何を飲もうか考えることもなく私はコーヒーを淹れていた。これも習慣化して来た?
コーヒーは大好きだけど、毎日飲むと歯に色素が沈着するのでは?という心配がある。
詳しく知っている方、コメントで教えて下さい☺️
できれば飲む物は習慣化せずにその瞬間のインスピレーションを大切にしたいな。今日の習慣化のようなコーヒー選択も、インスピレーションだったかもね。

一つのコーヒー豆が底をついたことで、二つのコーヒー豆をブレンドして淹れたコーヒー。
一日を描く時間の手帳とシャーペンを整え、最初に飲んでみると、??? いつもよりゆっくりとお湯を垂らして淹れたのに、どこか味気ない…薄い。ゆっくり淹れると濃く出るイメージなんだけど。続けて何口も飲んで確かめる。
そんなふうに、コーヒーメインで始まった今日のこの時間。
コーヒーを飲みながら、いつもよりボーッと、いつもよりゆっくりほんわりありありとイメージした。窓の外で揺れる干しっぱなしのブラジャーと空を眺めながら。

そうして思ったことがあったんだけど…
この投稿をしようとスマホを手にしたら通知が来ていてそっちを見てる間に、何を思ったか忘れてしまったので、これで終わります😓

ほんっと、私、心に浮かんだこと、すぐメモらないとすぐ忘れちゃうんだよね〜 チャンチャン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?