見出し画像

今日のごはんと物が無い別居生活の記憶と決意

※これは、インスタ投稿と同じ記事です
いつものニンタマ(人参・卵)に、モッツァレラチーズの角切りを乗せてみたよ。何故かって言うと、チーズを食べたくなったから。

味は、美味しいというより、不思議だった。

うん、具の種類が増えると、やっぱり一つ一つははっきりしなくなるんだね。チーズ無い方が、人参の味、卵の味がした。

足し算して行くと、一つ一つの存在が薄くなる、そんな自分の生活と重なったよ。

10年程前、まだ夫がいた頃、子供も置いて一人家を出て部屋を借りて別居してた時期がありました。その部屋は、最低限のものしか無くて、でも、存在する物一つ一つが引き立って、とても生きていたんだよね。生きていたから、ご飯もとても美味しかったんだ。出汁も具も無いただの醤油汁だって、テーブルも無く床に置いて頂いて、とても美味しかったんだよね。その生活は忘れられない、ずっと頭の隅にある。それが、また思い出されたよ。

私は、一つ一つが生きる、削ぎ落とされた生活がしたい。シンプルに生きたい。自分の中も、家も。

**〜**〜**〜*
【あと3日!】私主催の対話の会へのお誘いです。
縁側で話すように…お気軽に🍊
テーマ:優しさとは?
4月25日㈭ 10:30〜11:30  
オンラインにて 500円

公式LINEはこちらです。

ご登録の方へ、私の紙芝居動画✨をプレゼント🎁題名「天人のよめさま」👘
(選べるように随時作品を増やす予定♪)

公式LINEは、こんな場です。
・問合せ窓口
・私の日常のボケ話をたまに発信
・将来的に対話のメニューができたらご紹介
そして、
・本音をこぼせる二人部屋〈まんまのヒロバ🔥🫏〉として開放しています!

お気軽にお立ち寄りください。
最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?