見出し画像

【意地のコーヒー】一日の暮らしを描く時間の過ごし方 2/4

1/26から続いている毎日記録です。前記事はこちら⇩

今朝も、朝一には、人様のnoteを読んだ。読み漁ってた。自分に響く言葉がありそうで。
幸い、スマホの充電が少なくなったせいか動きがスムーズじゃなくなったので、一旦止めて
一日の暮らしを描く時間を取り始めた。

昨夜、子供達と口論のようになり、寝るのが遅くなってしまい、朝が遅くなった上にnoteを読み漁っていたから、すでに9:20だった。消防の点検が来るので子ども達を起こさねばならず、起きれば、日曜日の朝のテレビを見る。そんなガチャガチャした中で、自分のための時間を取る形になる。静かな一人時間にしたいのに。

ガチャガチャした時間でもいい!
コーヒー淹れてやる。

今日は、そんな意地が働いての、コーヒーとなった。

味わえてないねぇ〜。
うん。コーヒー今日味わえてない。

noteとか、自分に響くものに出合えるのは嬉しいけど、
やっぱ、朝一スマホを手に取るのは… 
やめてみっか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?