見出し画像

対象者を見つける旅②〜宝箱に入れたい三日間〜

①の続きです。
まだ「三日間」は出て来ないと思います(笑)。

対象者…一人候補はいるけれど、はっきりしない。
もっと誰かに会おう。
相性の良さそうな人…相性の良さそうな人…
大切な時間を使える人…大切な人…会いたい人…

💡!一番会いたい人が視界に入っていなかったことに気づきました。遠くに住んでいるからね。
そして何よりも… 私の起業の始点をくれた存在で、根っこの方に居過ぎて見逃していたんだよね。
その存在に気付いた時、私のテーマは完全にすり替わっていました… 「対象者」というワードは皆無、ただ純粋に、「今会いたい人は誰だ!?」でした。
この人に会わずして誰に会うというのか!

何故会いたいのか… 
実は彼女が私に起業の始点を与えてくれたんだ、ということを本人に伝え、直接お礼を言いたいと熱烈に思いました。

彼女は、地元の愛知県に住んでいる、小学校以来の友人で、親友です。私は東京。簡単には会えません。
連絡は、お互いの誕生日にメールでお祝いをする形で続いていましたが、もう13年会っていません。

ただ、私は起業を考えてるんだよ〜私の強みを客観的に教えて〜と話したくて、3ヶ月ほど前に、電話は超久しぶりにしていて、その時の会話が、私の起業の始点となったのです。

会うのも恥ずかしいくらい、会ってない。
それに、電話の時話題に出た、親友の両親の畑仕事を手伝ってみたいから、私としては二泊三日したい。
図々しいよね?
親友には、夫も、年頃の娘も同居してる。
二泊三日も知らんオバサンが居たら気ぃ使うよね…
かと言って、ホテルに泊まる金も無ければそれ自体に違和感がある。

う〜ん…
でもこれも、私は本心で生きるんだ、と、自分の背中を押した。
上に↑書いた、複雑な心境も全てしたためて、でも私は行きたいんだ!と、自分の希望もはっきりと書いた。私の限られた日程も、ダメ元で書いて…
LINEした。

返信が来た。
私の熱い思いが伝わったこと、そして、その日程がバッチリだと書いてあった。
♡♡♡♡♡
なんということだ❗
ちょうど、その日は夫と娘は帰省し、家に居るのは彼女だけだと言う。
ウウオォーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
嵐🌀

本心ぶつけて良かった!
神様ありがとう!

冷静になれば、
私、今、お金無い。
まず、起業のコンサルをお願いした時点で、借金をした。
その状態で、長距離移動… どんだけ借金重ねんねん?!
先ず以って、日々の生活に余裕も無いのに。
三人の子を抱える一人親よね、あんた(私)

でも、、小島よしおさん、登場シテクダサイ!!

♪あ、そんなの関係ねぇ、あ、そんなの関係ねぇ、あ、そんなの関係ねぇ、、はい、オッパッピー♪☆

なんですよ。
私に今、絶対必要なんじゃーーー
必要経費なんじゃーーー
必要なものに高いも安いも有るも無いも関係無いんじゃーーー
私は今、それがしたいんじゃーーー!!!
そもそも、決めた時にお金のことは頭に
無いんじゃぁーーーーーーーーーーーーぁ!!!!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?