見出し画像

コンビニのトイレは神様仏様

なぜ人間は………………………………………………………してはならぬのだ!

話はここから始まる。
朝一、私はバターココアを飲んでお散歩に出る。
(有名なのはバターコーヒー。コーヒーをココアに代えている。)

理想は、5時に出て6時に帰って来るくらいの早朝。だが、そうは行かない毎日。
それでも今日は、6:20頃出て早い方だったから、ウキウキしていた。

だいたい、目的地の湿地帯にあるトイレを借りる。
日によって、大なり小なり(笑)。
ただこのトイレ、使えるのは朝7時からである。

帰りがけ、ちょっとお腹怪しかったけど、
トイレ開いてないし、まぁ大丈夫だろう…と歩き出した。

美脚をイメージして軽快に歩く。

歩きながら、
そうだ、(迷ってた)明日の映画のチケット買おう! と思い付き、側のベンチに座りスマホをいじった。

❗お腹の怪しさが膨らんで来た。これはヤバそうだ

スマホをやめ、帰り道を急ぎ始めた。
だが、怪しさは怪しさの範疇を超えて来た。
現実のヤバさとなって襲って来た。

一回座ったのがイカンかったか!?
後悔しても始まらない。
急ぐ。

なぜ人間はトイレ以外で用を足してはならぬのだ!と過る…

決断を迫られた。

そして、
コレは… 家まで持たん! と判断した。

と同時に頭の地図でコンビニ探しが急展開された。
あ、あそこね、あるある、あそこ最近場所少し移動したよね、前の場所だったら良かったのに…
駅前だから「トイレ貸してません」だったらどうしよう💦

などと、祈るような気持ちで「あそこ」を目指す。

着いた。
律儀にそして精一杯の冷静を装い
「お手洗い借りられますか?」とレジのオジサンに聞く。「どうぞ」快い一言を頂戴し、一目散❗

焦って、カギが上手く閉まらない
しかし、なんて綺麗なトイレなんだ!

そして
至福の瞬間を迎えた。
ホッとした私は
「神様、仏様ぁ〜〜」と心で唱えていた。

本当に有り難いよな〜、コンビニのトイレ。
昔はこの制度?無かった。
これ凄い助かるよな〜✨✨✨

トイレを出ようとするとドアに
「いつもキレイにご利用頂きありがとうございます」と貼り紙があった。私はこの物言いが嫌いだ。
「キレイにご利用下さい」と言って欲しい。
だが今日はこれも許そう…

そして私はお金を持っていなかった。
こんなに助かったけど、何も買えない。
…って、私はお金があっても買わないと思うが(笑)
でもね、感謝いっぱいで「今度何か買いにくるからね」って気持ちで、他のお客さんが数人いるお陰で目立たないことにホッとしながら、店を出た。

なんにせよ、出発はバターココアですよ。
材料知ってますか?
ココア、グラスフェッド無塩バター、MCTオイル。
こいつね、MCTオイル。
お通じ良くしてくれるか、し過ぎてくれるか、なんですよ(笑)。たまにし過ぎちゃうんで😂

公園のトイレが開いてない早朝が理想だけど、
公園のトイレが開いてない早朝は、危険だ。
困った問題だ。

なんでバターココア飲むのかって?
だって、エネルギー調達に手っ取り早いの。
早く家出たいんだもの。
かと言って、水だけ飲んで出るとスタミナ持たないし、皮膚治療の為に糖質制限してるから、ごはん🍚とかかき込めないの。
ちゅうわけ。

あぁ、本当にありがとう。コンビニ。
しかもあんなに広くて綺麗なトイレを、ありがとう。車椅子の人でも使えるね✨
素晴らしいよ、コンビニのトイレ。

起業として、
喉から手が出るほど欲しい物は売れる、と言う。
掌サイズのポンと広げたら個室トイレが出来上がる
「どこでもトイレ」 
あったら売れるだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?