見出し画像

ウルトラCへ挑戦

考えるのをやめる。

というのを、昨日やってみようとしたが、全然できんかった。

私は、考え過ぎ。思考し過ぎ。頭使い過ぎ。
だから、固い!
固い
という言葉が、一番堪えるかもしれない。
一昨日も、呼吸の先生に「ひざが固い。力入り過ぎ」と言われ…自分は力は入れてないつもりだったので、ヒィッとなった。
だって、固いのヤダもん。柔らかい自分になりたいんだもん。
それを何年も目指してるのに… グッ

こういう絵文字が欲しかった。デカすぎ

例えば、
呼吸のレッスンでは、良い悪いのジャッジは無いのだが、、、「今日の自分はこうすると呼吸がしやすい」が分かると、今日一日それを意識した方がいいのかな? と、考えてしまう。
一応先生に聞くと、意識しなくていい、と。
だと思った。笑
膝が固いのもね、自分で瞬時に「悪い」ジャッジをして、思考している。

つい、良くするためにどうした方がいい、とか思考が走る。それは、いつも余計なエネルギー消費となりストレスがかかってるのを薄々感じていた。
神経が休まらないのもこの影響は大きいかな。

自分が、より本心で生きるために、自分はどうしたいか?を求めるのはいいけど、
自分を問題視して、じゃあどうしよう?っていうのをやめたいね。そう、自分を問題視したくないんだよ。

また、より本心で生きるためには、余計な思考が邪魔だったりするんだよね。

だからさ、一回、考えるの完全にやめてみようと思ったわけ。いや、今までも何回もそう思ったことあるけど、弱くて全然だったから、で、どんなに決意したって、私の思考は無意識で走り出すから、そう簡単にはできないだろうけど、試しに、思い切って手放してみようと思う。
できなかったらできなかったでしょうがない。
でも、今までより手放す勇気が備わっていると思うから。

自分と向き合うことをすごくすごくして来た。
まだまだそれはずっと必要なことだ。
でも、それすら、思考の中にある気がするから、
「自分と向き合う」という意識も、捨ててみようと思う。恐らく、人を知ることで自分を知るルートがあるので、その意識を捨てても気付きはやって来ると思う。

これ自体も今、思考してるでしょ?笑
まぁ、こういうの、好きなの。

この、思考人間が、思考を手放すウルトラCに出ます。

昨日全然できんかったから、
ここに出しました。出して、外の世界からもそういう空気に包まれることにする。のだ。

あなたのウルトラCは、何かな?


**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜


私と対話しませんか?
対話って何?とか、日常の本音を公式LINEでチョコチョコ出します。
気になる方は、下の画像を押してお友達追加の上、お気軽にメッセージくださいね(o^―^o)

私が開く、フラッと寄ってポロッと本音をこぼせる駄菓子屋の名前です↑

ご質問やご感想もお待ちしています。
最後まで読んでいただきありがとうございました🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?