見出し画像

本当は、技なんて無いんです。
あるとすれば、
自分に嘘をつきたくない、自分をごまかしたくない、自分の本心を守りたい、という願いをしっかりと心の真ん中にホールドすることです。
これが、敢えて言うなら、技。
そのことについて、
この件↓の続編として書いて行きます。

私の生き方 というより、
私の本心を守ったんです。
その本心を、伝えたんです。
「できません」という本心と
「これならやります」という、私の本心が動くかもしれない条件と。この条件も、自分の本心に相応しい程度を随分と照らし合わせるように考えた。
これを、はっきりと真っ直ぐに訴えました。
言うなれば、一世一代の、私の本心のプレゼンでした笑✨
好きな人に、嫌がられそうな質問をしたり、私のことを好きなのか?と聞いたり(これが最も嫌がられそうな質問だった)した時も、これで終わってもいいという覚悟の一世一代の本心の伝えだったことと重なりました。
そしたら、伝わったんです。私の本気が。
分かってもらえて、
私は自分の本心を捻じ曲げることを免れました。私が無理をしなくてもどうにかこうにか回るように、当初は「無理」と言っていたような策を講じてくれたのです。

私は、自分の本心を守りたかっただけです。
その願いが全てでした。
本心だから通じました。
本心は愛なので、
本心を投げかけることは、
愛のピンボールなんです。
一見、わがままだったり、誰かの負担になってしまうように見えても
続くピンボールの行く所行く所、ちゃんとみんなの幸せに作用するんです。
なぜかみんなが生き生きする… そんなふうに見えるのです。

本心を守りたいという願いが、
言い辛いことを真っ直ぐに伝えるエネルギーとなりました。その願いだけが、私を励まし押してくれました。言い辛かったことも、ポンと、明確に瞬発的に言葉に出ました。

私はこうして、生き方を実験しているのです。

実験に勇気をくれるのは、本心です。
本心が、本心で生きたいと願っているから。

**〜**〜**〜*
「本心で生きていいんだよ」

この言葉が気になる方、いらっしゃいますか?

1時間の対話、無料体験のご案内です。
少し話してなんか違うと思ったら、即終了もOK👌

私と対話をすることで、「本心で生きていいんだ」ということが身体に染み行き、知らず知らずのうちに入っていた肩の力が抜け、楽になります。 
  …というのは、モニターさんの声です☺️🙏

「対話」と言っても、難しく考えず、二人で話しましょう。それが、心が向かい合えば、対話です。言葉にならなくても、表情も雰囲気も間も対話になります。

☕オンライン or 対面(都内近郊・カフェなど) 🍰無料体験され、もし、また対話したいと思われた方のみ、次回のご案内または継続的なご案内(有料)をさせていただきます。

🍵無料体験のお申し込みは下記フォームからお願いします。

お問合せは、コメントや公式LINEへお願いします公式LINEは、本音をこぼせる空間としても開放しています。気楽にメッセージくださいね🐫

分単位でお金はかかりますが、
LivelyTalk⇩でも1分からお話できます。 
ホスト名:ワニなみ  

最後までお読みいただきありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?